※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

野菜スープを作りながら離乳食のストックを作りたいと思っています。かぼちゃ、ほうれん草、トマトは別に調理した方が良いです。他に一緒に調理できる野菜があれば教えてください。

今日帰ったら離乳食のストックをたくさん作りたいと思うのですが、野菜(人参、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ)は一緒にコトコトして野菜スープも作ってってすれば良いのでしょうか?今まで1品ずつ作ってたので初めての挑戦です
かぼちゃ、ほうれん草、トマトは一緒にやらないほうがいいですよね?
また他にも一緒にやれるよーという野菜があったら教えていただきたいです

コメント

ていらち

補足の食材も一緒にいれてしまいましょう(゚ー゚*)笑
食材を一種類ずつお茶パックにいれて煮てる人いましたよ!
べちゃべちゃになる食材はやめた方がよいかと思います(野菜をごちゃまぜでペーストにするなら別)

• R

R

かぼちゃはベチャベチャになってしまいそうなのでやめます!
    一気にやれると楽ですよね
    ありがとうございます!

• 3月18日
さおりん

ほうれん草はあくが出るので一緒にはおすすめしませんが、大根白菜は一緒にやってます!
よくやるのは、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、大根、白菜のスープです!
白菜と玉ねぎはどろどろになるので出しパックにいれて、それ以外は大きめにきってそのまま一時間くらい煮てます‼️

• R

R

ありがとうございます!
    だしパック考えてきます!

• 3月18日