※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

弟が授かり婚をすることになりました(*^^*)現在3ヶ月です。まだ結納も顔…

弟が授かり婚をすることになりました(*^^*)
現在3ヶ月です。

まだ結納も顔合わせも済んでない段階ですが、彼女のお母さんが「式は生まれる前に上げたほうがいい」と言っていたと、先日うちに来た彼女が話の流れでポロっと言っていたのを聞いたうちの親が、「彼女には内緒で」と勝手に式場の空きや雰囲気を調べに行っています💦

親は「お腹が大きいんだから、地元で空いてるところでやるしかないじゃない」と言っているんてすか、私はそれを聞いてなんだか気持ち悪くて…。
まだ、相手の親にも会ってない、相手の親からも言われてないのに、勝手に地元の式場を4件も回って空きを調べて、式場スタッフに聞いて回って、どんな式場か見たり空いてる日にちを調べたり…。
いくら弟が忙しいと言ったって、式場くらい二人で決めたいだろうし、勝手にそんなことされても相手の女の子は気分良くないんじゃないかと。
弟は毎日朝から日付またいで働いているので、昨日やっと連絡が繋がったのですが、「式は子どもが産まれてから上げたい」と言われ、親は勝手だと怒っています。
私的には親の方が勝手にやったことだし、怒るのもお門違いなんじゃないかと思うんですが😓
「過保護過ぎだし、いくらお腹大きくてもそういうのは二人で決めたいと思うよ。」と言ってみたんですが、「過保護じゃないし、あの子達の為を思ったら当然。弟にしか式場回ったのは言うつもりはないし。」と聞く耳もたずで…。
これが世の中の普通なんですかね…。
過保護、過干渉ではないんでしょうか…

コメント

親が式場周りは、ないですね😵
やるタイミングも本人が決める事ですし親が勝手すぎるなと思いました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    頼まれたわけでもないのに(T_T)

• 3月18日
はじめてのママり🔰

ごめんなさい。そんな義母だったら絶縁したくなります笑笑。

ぽんちゃんさんが制御できるところはしたほうがいいですよー!
孫にあわせてもらえなくなっちゃいます、、

義母がしていいのはゼクシィ買って楽しむくらいがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね(T_T)
    どうしてあげればいいのか長年付き合ってきた私もわかりません(T_T)
    こっそり密やかに楽しむ程度なら楽しみなんだなくらいで終わらせられるのに…🤦🏻‍♀️
    恥ずかしいてす(T_T)

• 3月18日
ぴぃ🐥

過干渉だと思います😂わたしが奥さんの立場だと嫌ですね🙄でも弟さんも、ぽんちゃんさんもまともな方だと思うので奥さんの味方をしてあげつつ、ご両親の暴走を止めてあげて下さい😂🙌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね💦
    私も義母ならあまり会いたくなくなります💦
    20数年この暴走を止めようともがきましたが、どうすることもできず(T_T)
    良い方法が知りたいです(T_T)

• 3月18日
さおりん

うちは義母が式場選びについてきて、ほんまにげんなりしたのをおぼえています💦
お嫁さんの知らないところとはいえ、いい気はしないですよね・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母にはそっとしておいてほしいですよね💦
    近親の私で気持ち悪いんだから、赤の他人はもっと気持ち悪く感じると思います💦

• 3月18日
ママリ

ないですね〜⤵︎⤵︎
確実にお嫁さんに嫌われるタイプですね😣
千歩譲って式場探しをしたとして内緒というのがダメだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね(T_T)
    内緒ならいいとかそういう問題ではないし、弟に行った時点で内緒じゃないし(T_T)
    もうどうすれば良いか…🤦🏻‍♀️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

親が言ってダメなら弟さんから攻めていくのはどうでしょうか??
    忙しくされているようですが、お嫁さんと親の今後の関係に響くとかお嫁さんがどう思うとか➰➰

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    弟に言ってみます💦
    今後の関係にひびくよと…

• 3月18日
はる

自分も授かり婚で、お腹大きいし、産まれてからと思っていたんですが、実母から赤ちゃん産まれてからは大変だし、顔つきが母の顔になるからと言われ、6ヶ月頃に式をあげました。私は産まれる前でよかったと思っています。お母さんも弟さんとお嫁さんのことが心配なんだと思います。お嫁さんの親が産まれる前に挙げた方がいいとおっしゃったなら男の親としてと言うのもあるんじゃないかと思います。過保護と言えば過保護かもしれませをが、親にとってはずっと子供です。親もお嫁さんに何かしてあげたいのかもです。ごめんなさい。なんか親御さんの肩もつ意見となってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(_ _)m
    親の気持ちを汲んだ意見を言ってくださってありがとうございます✨
    救われます✨
    彼女がはるさんと同じように思ってくれる子ならいいのですが…。

• 3月18日