※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中10回以上起きておっぱいを欲しがり、夜間断乳したいけど早いか迷っています。

夜間断乳について意見聞きたいです。

生後6ヶ月半、9キロの大きめ赤ちゃんです。
離乳食は2回食でよく食べます。
夜中10回以上起きておっぱいを欲しがり、ワンオペ育児で私が限界です。
あげても舐めてるだけのことがほとんどです。
夜間断乳したいのですが、まだ早いでしょうか…

コメント

s♡

離乳食、まだ2回で夜間断乳は可哀想だなと思っちゃいます😅でも体もしんどいですよね💦
寝る前だけミルクあげて腹持ち良くするとかは微妙ですか?🤔

• s♡

s♡

途中で送っちゃいました💦
    2人目が6〜7ヶ月で3人目の妊娠が分かったんですが、その時に断乳&寝る前にミルクに変えたら朝まで寝るようになりましたよ😆

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否の子でしばらくあげてなかったので、1回再チャレンジしてみようかと思います。ありがとうございます!

• 3月18日

うちの次女は完母で5ヶ月で夜間断乳してます🙋

寝る前だけミルクにしたら朝まで寝てくれるようになり夜間断乳して良かった😂って思いました✨
通して眠れるってのは赤ちゃんの睡眠の質も上がるので✨
...10回以上起きてしまうのはさすがに心配になっちゃいますね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否なんです…しばらくあげてなかったし離乳食食べ始めたから飲んでくれるかな?再チャレンジして徐々に断乳していこうかと思います!
    10回以上はやばいですよね…昼間元気に遊んでるのが不思議です笑

• 3月18日
025

生後5ヶ月(先月末)から夜間断乳してます!
きっかけは春から保育園なので完ミにしたことです。
それまでは母乳+ミルク1回の生活でした💡

夜間断乳してから夜通し寝てくれるようになりましたよ〜!
でも最初の1週間はグズグズでした( ˊᵕˋ ;)💦
グズグズしたら抱っこしないで、ひたすらトントン。抱っこしちゃうとおっぱいを探し出すので、心が痛かったけど寝かせたままにしました。
うちも夫が仕事で週に一度しか帰ってこずワンオペなので最初はキツかったですが、今は楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク試してみようかと思います!
    ちょっと可哀想でもトントンで頑張って耐えてもらいます💦お互いのために…!
    ワンオペきついですよね、お互いお疲れ様です。

• 3月18日
りん

わたしは9カ月になった今、夜間断乳開始しました!その為に図書館で本を借りてきたのですが、その本には6カ月から夜間断乳はしていいと書いてありました😊
ただ、6カ月になったからOK!というわけではなく、日中の過ごし方や寝る時の環境など様々なことを整えてあげた上で、ということなんだと思います。ネットでも本でも調べてみてから始められるほうがいいかと😊💡

夜寝られないのは本当に辛いですよね…お互い断乳して良い方向に向かいますように…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本に書いてるってことは少なくとも絶対やっちゃいけない訳ではないってことで安心しました。
    環境とか子供の様子みながら徐々に始めようと思います!ありがとうございました。

• 3月18日
さん

夜あげない分、日中のミルクや授乳を気持ち増やしてあげるといいと思います。
うちは8ヶ月で夜間断乳しましたが、最初の1ヶ月はおっぱいあげなくても起きましたww
今でもちょいちょい起きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間しっかり飲んでもらわないとですね。
    おっぱいじゃなくても起きるんですね笑気長に頑張ります!

• 3月18日
ママリ

夜間断乳ではないですが
咥えたら飲まずに寝るっていう時間と
ちゃんと飲む時間を1週間調査して
咥えたら寝るだけの時間は
トントンで添い寝オンリーにしました
そしたら今まで2時間毎だったのが
4〜5時間は寝てくれるようになりました)^o^(