※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚指輪を買い替えたいと思うのは贅沢でしょうか…デキ婚で、全部義両親…

結婚指輪を買い替えたいと思うのは贅沢でしょうか…
デキ婚で、全部義両親の言いなりで結婚準備をしました(逆らえば結婚させてもらえないと思ったので)
なので結婚式もしたくなかったのに準備期間1ヶ月だけで挙げさせられ、それに合わせて結婚指輪も義母の知り合いのよく分からない宝石店でダサいのをその場で決めてと言われて買わされました。
なので全く指輪に対して思い入れがないですし結婚してから数日しか付けてません。今後も付けたくありません。

そんな理由で買い替えたいと思うのは贅沢でしょうか?
安いものでいいので、自分で納得するまで悩んで決めたものが欲しいです。
旦那に言う勇気がなかなか出なくて、背中を押してもらいたくて質問させていただきました。
ご意見だけでもください🙇‍♀️

コメント

ポムポムぷりん

全然贅沢じゃないと思います!!!
自分たちでちゃんと選んだやつのほうが愛着も湧きますもんね🙆

• ママリ

ママリ

付けてると嫌な気分になる指輪なんて本当に嫌で……
    旦那はアクセサリーに興味がないので理解されるのかとか渋られないかとか不安です😭

• 3月18日
🧸🫧

生活に困っていないのであれば買い換えます!

毎日身に付けるものですし
気に入ったものでないと
気分上がらないですもん🥺

ご主人が機嫌良さそうな時に
言ってみていいと思います!
ただ私の旦那は見に行くのが面倒だからある程度決めてから見に行こうと言われました😣

• ママリ

ママリ

お金は旦那が管理しているのでどれくらい貯蓄があるのかは具体的には分からないのですが、欲しいと言ったものは買ってくれるのでたぶん生活には困っていないと思います🤔
    気分が上がらないどころか下がるので出来れば買い替えたいです…
    義両親に対する愚痴っぽくならないように頑張って伝えてみます😭

• 3月18日