※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
産婦人科・小児科

川崎市幸区でおすすめの小児科を教えていただきたいです🙋‍♀️最寄りは新川崎駅と鹿島田駅です!

川崎市幸区でおすすめの小児科を教えていただきたいです🙋‍♀️
最寄りは新川崎駅と鹿島田駅です!

コメント

実家が幸区です!最寄りは尻手当たりです

弟の時は母がよく鶴見の潮田総合病院に連れて行ってました。
すぐそこというのもあるかもですか😅

pocky

他の方もおっしゃってますがその2駅の間くらいにある新川崎ふたばクリニックに行ってます。
小児科は当日の朝からネット予約ができるシステムなので、待ち時間も少なく済みます。検診予防接種と通常の診療時間は分かれてます。
小児科の先生は可もなく不可もなく…っていう失礼な言い方ですが、普通に優しく親切でした。が、ちょっと聞き取りにくいかな??って話し方でした。でも看護師さんたちがとても親切でわからないことはフォローしてくださるので特に嫌に思うことはなかったです。
皮膚科は女医さんなので話しやすく、健診の時間にも予約ができるので、小児科と併設とはいえ、風邪をもらうなどの心配も少なく受診できます。予約は数日前からできます。
こちらの病院で不便に思ったのは予約制のため、朝から行きたいと思って予約できれば問題ないのですが、夕方など咄嗟に行きたいって時には行きにくいかなっていうところかと思います。

それ以外だと鹿島田駅に近いサウザンドモールにあるゆりこどもクリニックは評判が良いようです。
まだ行ったことはないので実際の感じなどは分からないのですが、評判がいいけど結構混んでる、と聞いたことがあります。

• ひーこ

ひーこ

新しくできたところですよね!気になってました!
    当日朝から予約ができるのは良いですね✨でも確かに夕方に急遽行きたいって時は困りますね💦
    皮膚科は健診の時間にも予約できるのは安心ですね!
    先生方の特徴まで詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ゆりこどもクリニックも気になってました!混んでるという事は評判良いんですね✨

• 3月19日
ミーナ

私も最寄り駅同じです。
新川崎駅方面になりますが、スキップこどもアレルギークリニック良いですよ☺️

コトニアガーデンの中にあります。

先生も優しいですし、受付の方も看護師さんも感じが良いです。

ネット予約も出来ますし、便利です。

内装も出来たばかりなので、とても綺麗ですし、アンパンマンが流れていたり、絵本が沢山あったり、水槽に熱帯魚が泳いでいたりするので、子どもが飽きないで待っていられます。

調剤薬局も真横にあります。

お薬出来るまで(体調悪くないクリームとかのお薬の時とか)、コトニアガーデンの芝生で遊んだり、目の前のパン屋さんやTULLY'Sでお買い物したりする時もあります😅

先生も話しやすいですし、おすすめです😊

• ひーこ

ひーこ

旦那の実家がコトニア近くにあって、年内に実家近くに引っ越す予定なので、スキップこどもアレルギークリニック気になってました!
    綺麗だし子どもが飽きずに待ってられる工夫がされてるのは良いですね😊
    先生方の感じも良いということで安心しました!
    引っ越した後はそちらでお世話になろうと思います🥰
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 3月19日
  • ミーナ

ミーナ

私もコトニアの近くに住んでいます。

スキップさんも、朝1から当日予約がネットで出来ますよ☺️
    あと、予防接種と健診の時間も分かれているので、安心します。😌

支援センターで会ったママさんに、元住吉方面にある、わかばこどもクリニックは、土日もやっているのでいいよ!と教えて頂きました。意外とコトニアから歩いて15分~20分くらいで行けちゃいます😊
    結構、患者さんが多いので、予約した方がいいかもしれません。。😅
    でも、土日もやっているので、こちらの診察券も作っておくと安心します。😌

ゆりこどもクリニックにも行ったことがあります😅
    ゆりさんは、個人的には先生とかキツイ印象でした。。😅 悪気なくズバズバ言ってくるタイプの年配の女医さんでした。 その後、たまたま知り合いの年配女性から「ゆり先生とゴルフを一緒にしたことがあるけど、キツイ方かな。。😅」って言ってました。。

ふたばさん、私も気になっていたので、他の方のご意見、とても参考になり、有り難かったです😌。。
    私が聞いたわけでもないのに、参考にさせて頂き、申し訳ないのですが。。

• 3月19日
  • ひーこ

ひーこ

そうなんですね!もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね😄
    スキップさんもネットで当日予約ができるのは便利ですね✨
    元住吉方面はノーマークでしたが、土日もやってるのは助かりますね✨スキップさんがお休みの日はお世話になろうと思います☺️
    ゆりこどもクリニックの先生情報もありがとうございます!キツめの先生なんですね😅しかもゴルフを一緒にした事のある知人さんもいらっしゃるとは😳
    ふたばさんは北加瀬からも行きやすいですよね✨
    たくさん情報をいただきありがとうございました🥰

• 3月20日
しぃ

新川崎のふたばクリニックに行っています!
ネット予約できますし、健診と予防接種専用の時間帯もあるので、風邪などをもらうリスクも低いです☺️
予防接種と乳児湿疹で皮膚科にお世話になりましたが、どちらの先生、看護師さん共に優しかったです!

• ひーこ

ひーこ

新しくできたところですよね!気になってました!
    ネット予約は便利ですね!健診と予防接種枠があるのも安心ですね😊
    先生方も優しいという事で安心しました✨
    ありがとうございます!

• 3月19日