※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉
家族・旦那

愚痴です。出産してから県外に引っ越し、友達もいなければ土地勘もなく…

カテゴリ合ってるか分かりませんが…
愚痴です。。

出産してから県外に引っ越し、友達もいなければ
土地勘もなく近所のスーパーくらいにしか行けてません。
地元までは高速で3時間かからないくらいです。

旦那は4年間、学生時代に過ごしたことがあり
遊ぶところも知ってるし、友達もいます。
私は旦那の休みの日に、どこかに連れて行ってもらうことくらいしか楽しみがなく
最近はつわりなどもあり、出かけることも大変になりました。

昨日、旦那は学生時代の友達と飲みに行くと出かけました。
それはよくあることだし、良いのですが
なんだかすごく孤独感というか、羨ましいというか悲しくなりました。

再来月、友達の結婚式があって
車で2時間くらいで終わるのは夜になります。
旦那に行きたいと相談したら
息子がいるから無理だと断られたばかりで悔しかったのもあると思います。

もちろん母である以上は制限があることもわかっています、
無理だというのは理解出来ます、

でもなんか
地元に帰りたくなって泣きました。

この知らない土地で息子といつも2人で寂しいです。

今日具合わるいってお昼まで寝ていた旦那を見て、
私だって悪阻で毎日具合悪くても、どんなに夜寝れなくても
朝ちゃんと起きて息子と遊び、ちゃんと家事をしてることが、
当たり前のことなのに悲しくなって

息子の顔を見たら
こんなことを考えている私は
母であるのに、すごくダメな母な気がして
泣けました。

来年の4月には家族で地元に戻るので
あと1年半の我慢だと思っているのですが

同じように感じたりする方いらっしゃいますでしょうか??

明日からまた頑張れるように
長くなりましたが吐き出させていただきました。

コメント

yu-n-ha☆

なぜ息子がいるから、結婚式に参列するのはダメなんですか?

私も娘が10ヶ月の時旦那に1日預けて、新幹線で2時間の距離でしたけど結婚式参列しました★
旦那さんは一人で息子さん見てられないんですか?
知らない土地に来たら不安で仕方ないですよねm(__)m

  • 目玉

    目玉

    回答ありがとうございます。

    長い時間、預けたことないので
    不安もあると思います。
    それから、平日で旦那には休みを取ってもらわなければならないことと
    私の運転で行けないので友達が乗せて行ってくれるんですが、
    なかなか遠いのでホテルに泊まるって言っているので
    私も泊まるか夜行バスで帰るしかなく
    厳しいだろうと言われてしまいました。

    なにかリフレッシュ出来そうな所を
    早く見つけれるといいなあと思います。

    • 2月21日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    結婚式平日なんですね。それだとちょっと厳しいかもですね(^^;
    しかも目玉さん妊婦さんですよね?
    あまり無茶も出来ないですもんね。

    私も県内ですが、結婚して地元を離れたので知り合いもおらず昼間ずっと一人でした。
    近くの100均に通って(笑)いろんな物作成したりして楽しんでましたよ☆
    少しでも趣味があると息抜きになりますよ!

    • 2月21日
  • 目玉

    目玉

    そうなんです。
    次の日は祝日なんですけど厳しいですよね(T_T)
    はい、私の体調がいいとも限りませんよね。
    なので諦めます(T_T)

    そうなんですね!!
    私もしばらく服作ったりしてたんですけど
    最近は全然で(^_^;)
    100均も楽しそうですね!!
    悪阻がおさまったら私も通ってみようと思います!!

    ありがとうございます⭐︎

    • 2月21日
ぁず

似た境遇過ぎてびっくりしました‼︎
私は結婚を機に、隣県である今の住まいに引っ越して来ました。
旦那は結婚の1年位前に転勤でこっちに単身寮に引っ越して来ました。
結婚してから、少しはアルバイトでもしてお友達作って〜なんて思っていましたが結婚の翌月、妊娠。
そのまま働く事なく今に至ります。
つい最近、旦那の仕事は常昼勤の基本土日休みになりましたが、ずっと三交代でした。
実家へは高速で2時間です。
私も帰りたいです( i _ i )
心底思います( i _ i )
上の子もお腹の子も、近そうですね(*^^*)
私も1年半後に帰れるなんて本気で羨ましいです(*ノε`*)

  • 目玉

    目玉

    回答ありがとうございます。

    私もびっくりです!!

    私の会社、すごく親切で2年で帰るとこを伝えたら
    退職じゃなくずっと育休扱いで休ませてくれて
    戻り次第、復帰出来るんです。
    でも私もアルバイトとかしたら顔見知りも出来ていいかなーと思って
    会社辞めて、こっちで働くところ探そうかな、とも思ったんですけど
    もったいないからそのままです(^_^;)
    子供もすぐ2人目ほしかったし

    旦那さん、お昼勤務になって良かったですね⭐︎

    悪阻はどうですか?
    子供も近くて親近感湧きます(^^)

    • 2月22日
  • ぁず

    ぁず

    元々、旦那さんが転勤ではなく出張でそちらに行かれた、とかですか⁇
    私だったら2年で帰るとか決まっていたなら、全然、子供2人の子育て期間〜♪と思って気楽にしてる気がします(*´艸`)笑
    でも、それでもたまには地元に帰りたいですよね(;'A`)
    息抜きが出来ないから、ほんと息が詰まりますよね( ´△`;)

    旦那の勤務が昼勤になったのは、息子的にも私的にもとっても助かってるんですが、お給料が元々少ないのに更に減ってしまって、今月さすがに旦那本人も、やっと転職が頭をよぎったようなのですが、未だに会社に言いくるめられて犬です(-_-)

    でも来月のお給料によっては、もう地元で転職して貰わないといけない状況です( ´△`;)
    私はもう、今すぐにでも帰りたい(;'A`)
    貯金が底を尽きる前に(;'A`)

    すみません、話がちょっとそれました(^^;;

    悪阻は今回は軽い方で、たまに頭痛から吐きますが、慣れたもので(笑)息子がたまに泣いてますが放置してトイレこもってます(笑)

    ですよね(*´∀`*)
    私は上が男の子なので、できたら次は女の子がいいね〜♡って旦那とも話してます(^^)
    早く胎動感じたり、性別判ったり、したいですよね(*´艸`)

    • 2月22日
  • 目玉

    目玉

    そうです、転勤じゃなくてそんな感じです。
    私も子育ての期間って思っているんですけど
    悪阻で引きこもりばっかりで、なんか余計なこと考えて落ち込んじゃって(^_^;)
    体調がいい時は息子と遊んでるのも楽しいんですけどね(^_^;)

    え!!これから家族も増えるのに減らされると困りますよね(*_*)
    転職するなら早いほうがいいですもんね(*_*)

    軽くて良かったですね!
    早く絶好調になりたいですね〜⭐︎

    うちもです(^^)
    次は女の子がいいなーと思って
    中国式の産み分けカレンダー見て期待してます(笑)
    特に産み分けはしなかったんですけど(笑)
    なんか1年前のことなのにエコーの写真とか懐かしくて愛しいですよね(^^)
    だから胎動とかも本当楽しみで♡

    • 2月22日
  • ぁず

    ぁず

    うちは付き合ってる時に転勤になり、実はその少し前に別れていてヨリを戻したばかりだったので、少し、ヨリ戻したの後悔したり(笑)

    悪阻は軽めなんですが、ポリープからの出血がちょくちょくあって、安静にしてなくちゃいけないので、私も引きこもりです(*ノε`*)
    あんまり息子ともダイナミックに遊んだり、出掛けたりしてあげられないのも辛いですよねぇ(*ノε`*)
    息子の笑顔に癒される毎日です


    産み分けとか、気にはなるけど実践はなかなか…ですよね(^^;;

    そうそう、うちもエコー写真見比べたりして共通点見つけたり、しちゃいます(*´∀`*)♪

    • 2月22日
  • 目玉

    目玉

    それは私もそう思っちゃうかも(笑)
    余計なこと考えちゃいますよね(^_^;)

    あら(*_*)心配になっちゃいますね(*_*)
    笑顔癒されますよね♡
    残りの息子と2人の時間を大切にしたいなーと思ってます(^^)

    早ければ次の検診で性別分かりますかね?♡

    ぁずさん、お大事にしてください(^^)
    妊婦の子育て頑張りましょう*\(^o^)/*
    私に元気を与えてくれてありがとうございます♡

    • 2月22日
  • ぁず

    ぁず

    ふっと思い出して、あ〜…なんて思っちゃいます(~_~;)
    まぁ、この旦那と結婚したからこの可愛い息子に出逢えたんだな…と思ってますが(笑)

    ほんとですね!Σ【*゚д゚*】 
    そう言われれば、息子と2人の時間はもう限られてるんですよね!(*≧д≦) 💦
    大切にしなきゃですね((ノд`*)っ))♡

    次の検診、何週の時ですか?
    私は18週です♡
    次の検診で性別判るかなぁ?って、旦那とも言ってます(*´艸`)
    楽しみですよね(*´艸`)♪

    目玉さん元気になったならとっても嬉しいですっ(๑╹ω╹๑ )♡

    私の方こそ、似た境遇の方と、お腹の中の子や息子の事もお話し出来て、元気貰いました(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 2月23日
  • 目玉

    目玉

    色々思うこともありますよね(笑)
    私、もっとイケメンが良かったなって旦那の顔見て思いますよ(笑)
    いい旦那ですけどね(笑)

    どんなお兄ちゃんになるか楽しみですね(^^)

    私は16週です!
    本当楽しみです(^^)

    • 2月23日
  • ぁず

    ぁず

    顔は、見れない程じゃなければ、あとがいい旦那なら良しとしますよね(笑)

    ほんと、どんなお兄ちゃんになってくれるか楽しみですよね(*^^*)

    16週かぁ〜胎動感じられてる頃ですかねぇ⁇(*´艸`)
    私は明日から16週に入るんですけど、まだ胎動感じられません。
    大人しい女の子かな?なんて旦那言ってました(笑)
    お互い楽しみましょうね(*^^*)♡

    • 2月23日
  • 目玉

    目玉

    え、じゃあ私は明日で14週なので
    ちょうど2週違いですね(^^)⭐︎

    早ければ感じる頃ですよね(^^)
    胎動もうすぐですね!!
    旦那さんも楽しみにしてるんですねー*\(^o^)/*
    そういう会話も楽しいですよね♡
    うちも女の子だと思って話してます(笑)

    • 2月23日
  • ぁず

    ぁず

    おっ⁈じゃあもしかしたら、次の検診も同じ頃ですね⁈
    (๑╹ω╹๑ )♡
    私は旦那に上の子見てて貰うのに土曜日に行く事にしてます(๑′ᴗ‵๑)

    私以上に旦那の方が楽しみにしてる感じもします(^_^;)笑
    女の子だと思って話してるんですね(*´∀`*)笑
    男の子だとしたらすごい名前悩みそうなので、早く知りたくて仕方ないです(笑)

    • 2月23日
  • 目玉

    目玉

    私も検診土曜日に行くので同じですね⭐︎

    いいじゃないですか*\(^o^)/*
    まあ男の子なら男の子でもいいんですけどね(笑)
    名前、初めてのプレゼントですもんね♡
    早く知っていっぱい悩みたいですね♡
    早く呼びたいですしね(^^)

    • 2月23日
男女ママたん

育児知らない土地では大変ですよね〜
でも、来年には戻れるなら大丈夫ですよ!(^∇^)きっと頑張れます‼︎

私は一生見知らぬ地です(笑)旦那が友達と遊んでも羨ましくても一生帰れません…>_<…
地元に住みたいけど、叶わない夢。。
遊べる場所もほとんどないし、田舎の中の田舎(笑)
毎日寂しいです!辛いです!ストレスです!母に会いたーい!
こんな人もいるんですよ(^∇^)
なので、こんな人よりは自分はいいと思って頑張ってください!p(*^-^*)q
私は帰れるのがうらやましすぎます(´-ω-`)

  • 目玉

    目玉

    回答ありがとうございます!
    プロフィール見ました(T_T)関東から九州!!そんな遠い所に!!!
    考えただけで悲しいです(T_T)!!!

    しかも妊婦さんでなんか勝手に親近感湧いちゃいました(笑)

    そうですよね!!
    私、帰れると思うから余計甘ったれるんですよね。
    頑張ろうって思いました!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月21日
  • 男女ママたん

    男女ママたん

    私もそんな予定がなかったのでまさかの引越しでした(T_T)

    • 2月21日
  • 男女ママたん

    男女ママたん

    すみません、途中で送ってしまいました(´-ω-`)

    地元と離れてどれくらいですか?
    私は子どもができる前の引越してから1.2年目は本当にきつくて精神科にお世話になったこともあります(笑)

    でも、私は実家の方は実家で、居心地が悪く両親も不仲なので今となっては離れてみてよかったと思う点もあります。
    旦那も優しいし、旦那のご両親も優しくしてくださるうちの両親とはまるで違う人(笑)なので(^∇^)

    私も湧きました◡̈予定日は8月ですか?✦ฺ
    私は最近悪阻が終わって食欲復活!(笑)お米が美味しくてたまりません(*´∀`)

    1年半なんてあっという間ですよ!里帰り出産はなさるんですか?そしたらもっとあっという間!
    1年半で帰れるのラッキーと思って私の分まで頑張ってください…>_<…笑

    その土地で過ごす時間が前向きになれるといいですね◡̈♥︎

    • 2月21日
  • 目玉

    目玉

    去年の6月からなのでまだ1年経ってないです。
    HARUmaマさん
    今、前向きになれてよかったですね!!


    予定日8月です!
    悪阻終わるとだいぶ楽ですよね(^^)
    早く性別知りたいです(^^)

    そうですよね!
    子育て1年もあっという間ですしね(笑)
    里帰りはしたいなーと思ってました。

    ありがとうございます、
    暖かくなって安定期に入ったら
    残りの息子との2人の時間を楽しみたいなーと思っています⭐︎

    • 2月22日
ゆーちんママ*.

私も周りに誰もいなくて寂しいです。
実家は長崎の離島で今は千葉に住んでいます。飛行機で乗り換えでなければ帰れません。
来年の4月に帰れるならいいなあ、と正直思いました。すみません(>_<)
お子さんと近所を散歩してみたりしてはどうですか?
あとは支援センターなどもあると思いますし話し相手も出来ますし顔見知りもできますよ(*^^*)

  • 目玉

    目玉

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、帰れると思うから甘ったれるんですよね。
    悪阻で引きこもってばかりで余計なことばかり考えて落ち込みました。
    けどお散歩とか行きますね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 2月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    いえ!
    妊娠中ですし不安もあって当たり前です。
    散歩するといろんな人に話し掛けて貰えますし、子供がいるって凄いなあと実感します(笑)
    悪阻、しんどいですよね!
    無理しないでくださいね。

    • 2月22日
  • 目玉

    目玉

    ありがとうございます(^^)⭐︎

    • 2月22日
みぃたん0412

私も友達いないし出掛けられないし…同居の義母とは不仲だし(笑)

そんな生活3年目です。

私は家事とかサボっちゃいますけどねf(^^;)
ちなみに戻れるどころか一瞬でも帰れるのは…いつになることやら(笑)

出口のないトンネル状態でめっちゃストレスですがどうにもならないんで(T_T)

来年まで!だったら目玉さんにとっては1日1日が長いでしょうが来年の4月は必ず来ます(笑)

頑張ってくださーい!

  • 目玉

    目玉

    回答ありがとうございます!

    同居で不仲ってきついですよね(^_^;)
    しかも海外ですか!!!
    寂しいですよね(T_T)

    そうですね、
    腹のくくりかたが足りなかったんだと思います(笑)
    頑張ります、ありがとうございます⭐︎

    みぃたん0412さんも
    残りのマタニティライフ
    楽しいといいですね(^^)

    • 2月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ありがとうございます♪
    まぁ予想通り…寂しいですが3年目ともなるとさすがに慣れるというか諦めがつきました(笑)

    はじめはよく泣きました(笑)

    そんな最中に旦那は突っ走る日本に行ったりするから余計に羨ましくてケンカもしましたし…

    どーにもならないのはわかってても目の前で楽しそうなのを見るのはしんどいですよね~

    羨ましいのは普通です!
    目玉さん、ファイト~!

    • 2月22日
  • 目玉

    目玉

    ありがとうございます!
    頑張ります(^^)⭐︎

    • 2月22日