※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊活

凍結胚盤胞移植後5日目に少量の出血があり、不安です。着床出血か心配です。経験者の助言をお願いします。

凍結胚盤胞移植を14日(木)にしました、今日は5日目ですが少量の出血があります😭1人目を凍結胚盤胞移植で運良く1回目で妊娠したのですが、出血はありませんでした😓不安で仕方ありません‥‥😭着床出血なのか、検索魔になっています😭詳しい方、同じような経験のある方助言下さい😢💦

コメント

みーた

私も移植後に出血がありました
病院から止血止めをもらったら出血も収まりました(^^)
切迫って診断されましたが薬で出血収まりますよ(≧∇≦)

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨😭
    やっぱり病院に連絡した方がいいでしょうか?😭
    ダラダラと続く時や大量に出血したら連絡くださいと言われているので迷っています😭

• 3月18日
  • みーた

みーた

私は少しの出血でも連絡していきました(^^)
    移植は普通妊娠と違って体が異物排除しようとする働きがあるみたいなので、少しでも不安な時は病院に行きました٩(๑òωó๑)۶

• 3月18日
  • あかたん

あかたん

ありがとうございます😭💦もう生理なのかなと気分沈みまくってます😦
    もう少し様子見て、連絡してみます😭

• 3月18日
ユウキ

胚盤胞だと1日で着床するとおもうので、着床出血というよりは着床した後の出血ではないかなと思います🤔
心配なら病院に連絡ですが、今できることは特にないのでもやもやしますね💦
私は新鮮胚の初期胚移植で判定日の一週間まえに茶オリがでて、着床か?!て思ったら着床してなくて生理だったことがありました😅

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨👏
    着床出血ではないんですね😭ルティナス膣錠も使っているのでそれによる出血なのか、生理なのか‥‥
    書類見直したら、妊娠していても不正出血はあります!自己判断で薬の中断しないでください!みたいに書いてあるのでとりあえずもうちょっとだけ様子見て、出血増えるようなら電話してみます😭不安すぎて気分沈みまくりです😦💦

• 3月18日
  • ユウキ

ユウキ

ずっと出てますか?私も今の子は凍結初期胚移植で、13日後の判定だったんですが、判定日の翌日から少量の茶オリが出てました。なんなら、6週のときに鮮血の大出血もしてますが(流産したと思いました💦)お薬は絶対に自己判断で中止しちゃダメですよ!看護師さんにも自己判断で中止しして、ダメになっちゃった人もいるのよ。と、言われて飲んでてよかったー!てなったので。
    体外一回で妊娠できてるのは妊娠しやすい証拠だと思います☺️今は不安だと思いますが、卵ちゃんを信じてお大事にしてくださいね。

• 3月18日
  • あかたん

あかたん

出血確認してから3時間くらいたって今、だいぶ量が減ってきました💦
    私も1人目妊娠して7週のとき夜中に大量出血して流産かと思って夜通し泣きました!😭次の日朝一で病院行ったら先生ケロッとした感じで、「だいたい大丈夫だと思うけどねー!ほら、大丈夫!」って言われてほんと、天国から地獄、からの天国でした😭💦
    まだ判定日まで5日あるのでどうしていいものかって思いました😭
    とりあえず今から子供昼寝タイムなので一緒に横になって、安静にしてます😭本当ありがとうございます😭✨✨

• 3月18日
ハナ

私も胚盤胞移植後、何日かしてから茶色の出血が少量ですがつづきましたよ✨生理並みの出血でなければほぼ大丈夫と聞きましたよ

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨👏
    生理なのかも‥‥と思い始めてます😭ルティナス膣錠使ってても生理って来るんですかね?😭💦不安すぎてダメな方ばっかり考えてます😭
    ありがとうございます✨

• 3月18日
  • あかたん

あかたん

ハナさんは出血した時病院に連絡しましたか??👏💦

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

電話で確認したら生理2日目くらいの量でなければ安静にして様子を見てくださいといわれましたよ(^^)えーたんさんも生理にしてはまだ日にちはやいですもんね( ¨̮ )ゆったり過ごしてくださいね

• 3月18日
  • あかたん

あかたん

やっぱりそうですよね😓💦
    ありがとうございます✨できるだけ安静にして、しっかり薬続けて使ってみます😢✨

• 3月18日