※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

子供にテレビを見せ過ぎると言葉の発達に影響があるか心配です。テレビを見せるのは楽だけど、良くないのか気になります。テレビを毎日見せても言葉が早く出る子供はいますか?

子供にテレビばかり見せてたらやっぱりダメですかね?
朝ごはん食べ終わって洗い物と洗濯の間お母さんといっしょ見せたり、夕方もご飯前に見てて、私たちが夜ご飯食べてる間もずっとテレビ見てます!寝る前まで見てて、テレビ大好きです!ぐずるとテレビ見せちゃったりしてます。
1歳ですがまだ言葉も話さないし、やっぱりテレビ見させ過ぎかなぁと思って。楽なのでついつい見せてしまいます。テレビ毎日ずっと見てても言葉喋るの早かったって方いますか?やっぱり見せてばっかりだとダメですかね?

コメント

たっくん

うちは逆で、全然見せてないけど話しませんよ😊テレビもいい影響になる時もあります、いないないばあだと踊りを真似っ子するとか、なので朝と夕方の2回に分けて見せていけばいいと思いますよ😊

ノンタン

娘もずっと見てます😅
踊り真似したり、歌に合わせて
一緒に歌ったりしてます😂💕
見てますが、言葉は出てます😊