※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiisa__.
お金・保険

育休手当金の支給が遅れており、生活が厳しい状況です。初回遅れると2回目以降もズレる可能性があるのか心配です。復職予定日が近づいており、不安です。

昨年9月27日に出産しました!
もうすぐ産後6ヶ月を経つのですが、未だに育休手当金初回分が振り込まれておらず……あまりにも遅く感じるのと、同時に我が家は共働きで家計をやりくりしているため、このままですと生活困難な状況です…本当に振り込まれるのか?と心配で仕方ありません。
また、初回がかなり遅れた場合ですと、2回目以降の支給もズレるのでしょうか?
ちなみに保育園が無事決まり、4月21日〜復職予定です。

不安で仕方がないので質問させていただきました😖💦

ちなみにですが
11/22〜育休開始です。

コメント

あまりにも遅いので会社に連絡した方が早いと思いますよ💦

• miiisa__.

miiisa__.

二月末頃に会社に問い合わせたところ、申請も未提出とのことで会社の締め日の関係上、4月頭の給付になるかもしれないとの事でした😖😖💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

11/22~1/21の育休分の申請期間が、1/22~3/31なので、まだ申請期間内と言えば期間内ですね✨
進捗を会社に聞いてみてもよいかと思います✨

• miiisa__.

miiisa__.

コメントありがとうございます😊
    産休手当の手続きもだいぶ遅く、
    手当が入ったのも2月に入ってからです😓
    その他にも手続きの不備があったのか不安でしたので二回程問い合わせており、しつこさを感じてしまわないかと思い、連絡ができずにいます…😖😓

• 3月20日
みみ

私も9月22日出産なのですが、まだ初回の育休手当が入りません😭
会社からは2月の終わりに書類を出すと言われ、ハローワークにも一度問い合わせたのですが、書類などでてから1ヶ月ほどかかると言われました💦
遅すぎですよね😣

h__mama⑅︎◡̈︎*

私も9月26日に出産しましたが、まだ初回育休手当いただいてません😖
やっぱり遅すぎですよね!!
私も会社に問い合わせてみます😑

解決策でなくすみません😂