※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
子育て・グッズ

上の子との時間が寂しい。下の子を構ってほしい。新生児のお世話で泣ける。

念願の2人目。

でも、今はすごく上の子と遊びたい。構ってあげたい。

上の子はすごくいい子だと思う。1人で遊んでくれるし、下の子をいじめないし。そこまでお母さん、お母さんって言って来ない。

でも、それが寂しい。私の方が構って欲しい。

出産したばっかりだからか泣けてくる。

コメント

みぃ

わかります。。。
私はちょっと違うけど上の子とも年が離れての念願の2人目でしたが
産んで退院してからは
久々の新生児に、母乳育児に、いっぱいいっぱいの私。
上の子は、もう何でも自分でできるからって
構ってあげられず、イライラして強く当たってしまったり、夜も赤ちゃんが夜起きちゃうからと1人で寝せたり。。
上の子が悲しそうな顔をしてるのがわかってたんですが
自分も余裕無くて何もしてやれず
色んなことが重なって大泣きしてました。
マタニティブルーってやつ?ですね。

自分の中でどうにか整理をつけ、
今は下の子のリズムもでき少し余裕もできたので
構えるときは構ってあげてますが。。。

上の子もまだ慣れなくて戸惑っているのかも?
下の子が寝てる時には近くに行って一緒に遊んであげたりしたら嬉しいんじゃないかな?
私も最近は突然おいでーって手を広げて抱きしめたりしてます!
ちゃんと愛が伝わりますよーにって思いながら😌

きっとレッサーパンダさんの思いは伝わってるはずですよ💕

お互い頑張りましょう!

  • みぃ

    みぃ

    あんまりアドバイスになってなくてすいません💦(笑)

    • 3月18日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    お返事が遅くなってすみません。

    一時期上の子に構いたくてしょうがなかったのですが、下の子の授乳などの流れがつかめてきたら、だいぶ気持ちが楽になって、上の子に構えれるようになりました♬やっぱり慣れは大事ですね笑
    みぃさんは3ヶ月とのことですが、まだ夜中に何回も起きますよね?

    • 4月1日
  • みぃ

    みぃ

    いくら2人目でもその子の個性があるので
    また大変さも違いますよね〜
    私も上の子が新生児のときってどうしてたか忘れてしまってたのでほんと初心者って感じでした!
    レッサーパンダさんも慣れてこられたようで安心しました!
    余裕があるって大事ですよね😊

    うちの子はあと数日で4ヵ月です!
    それが、うちの子はビッグだったからか?ただよく寝る子なのか?
    1ヵ月半くらいからは5〜6時間、
    今では長くて10時間程はまとめて寝てくれますよ✨

    • 4月1日
レッサーパンダ

5.6時間!羨ましいです♬
でも、おっぱいが痛くなりませんか?笑
ウチもまだ3週間なのに、4時間半寝ててビックリしました!1人目の子より寝れてる気がします。もうちょっとおっきくなって寝なくなったらどうしようか心配してるぐらいです笑

もうすこし大きくなって、早く公園などお出掛けしたいです♬
みぃさんはもうお出掛け出来ますね。今年はお花見🌸出来ないのでそれが一番さみしいですー。

みぃ

最初は張って痛かったですが
今はそこまで張らなくなりました!

よく寝てくれるならいいですね!
うちの子も今はあまり手がかからないので
これから大きくなってからが不安です😓(笑)

暖かくなってきたのでお出かけしたいですよね〜😭
外に出れる頃はちょっと暑くなってますかね。
お花見は来年に持ち越しですね😫💕