※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

排卵検査薬でD13が陽性。D14もチェックすべき?タイミングは陽性日と翌日が良いですか?

※排卵検査薬の写真あります※

今回、初めて排卵検査薬を使用しました😊
生理周期はほぼ28日です。
D13で陽性だと思うんですが、D14(今日)も濃さをチェックした方がいいのでしょうか?

またまたタイミングの取り方は、陽性になった日、翌日あたりがいいのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです😌よろしくお願い致します。

コメント

チョコパイ

17日の18:45は強陽性っぽいですね😊
そうですね、私は陽性になったらタイミングとるようにしています。
もし何度もタイミングとることが可能であれば陽性出てから1日おきにするといいみたいですね☺
体力あるようでしたら毎日とか(笑)

私は排卵のタイミングも知りたいので、陰性になるまで使うようにしています。
あと、排卵近くなってきたら1日2本検査するといいですよ。陽性を見逃さないためにも😌

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊
    排卵日近くは1日2本でやるとより分かりやすいんですね✨
    ちなみに陽性→陰性に変わったら、そのあたりが排卵という感じでしょうか?

検査薬、意外と高くてケチってしまいました💦

今日受診だったので、卵胞見てもらったら、もう排卵しそうとのことでした!
    タイミング…1日おき、頑張れたら毎日ですね😋💓ありがとうございます✨

• 3月18日
  • チョコパイ

チョコパイ

そうですね、陽性から陰性に変わった時が排卵と言われています😊

ドゥーテスト高いですよね💦
    私も最初はドゥーテスト使っていましたが、高いので今は海外製のラッキーテストを使っています☺ドゥーテストと違って、尿をコップにとってつけなければいけない面倒臭さがありますが、かなり安いですよ☺

こうのとり検査薬NETというところで色々な排卵検査薬がありますので、ご参考までに😌

https://kensayaku.net/

• 3月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

ちなみにチョコパイさんは、どれくらいの時間で陽性→陰性に変わりますか?もし分かればでいいので参考までに教えて頂きたいです😌
    排卵を促す注射してしまったので、もう検索薬しても意味ないと思うので💦

ラッキーテスト、聞いたことあります😊ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    毎月のことなので、少しでも安くなるのは助かりますね😂時間のある時に見てみます💓

• 3月18日
  • チョコパイ

チョコパイ

私の場合は、陽性になってから大体1日半くらいで陰性になります☺

お互い妊活頑張りましょうね😆✨

• 3月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

教えて頂きありがとうございました😊

そうですね😌お互い赤ちゃん来てくれますように…👶💓

• 3月18日