※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

今度、引っ越しするのですが!義母が不用品は預かると言います。例えば照…

今度、引っ越しするのですが!
義母が不用品は預かると言います。
例えば照明、子供のおまる←旦那のいとこにあげるつもりでいる。
シューズケース、すとーぶなどです。

旦那実家はもので溢れていてどこに置くのって?感じです。特におまるなんかは、あげたら盟約になると思います!!

勝手に捨ててしまったら何ですてたの!!と言われると思います。

どのように切り抜けるのがいいでしょうか?

コメント

かなゆず

リサイクルショップに打ったらどうですか??ちょっとでも引越し費用にあてたかったから〜って言い訳にならないですかね??😅

はじめてのママリ

うちも同じようなこと、よくあります。
義母が兄弟が多いので、いとこ同士で回して使っているものが多いです。
私のところにも回ってきましたが、使えそうなものだけ選んで持ち帰って、合わなかったら戻して、ってしてるので、そんな迷惑でもないです。助かっているものもあります。
トイレに乗せるタイプのおまるもまあまあ綺麗だったので使いました。
うちが使い終わったら、捨てちゃいましたが。
家に不用品があって、引っ越しで手間がかかるよりも、気にせず渡してしまうというのでも、いいかも。

どうしても、預かると言われるなら、捨てました、あげました、友達に貸してます、とか言って切り抜けるのもいいかもしれません。