※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

最近腹部の突っ張りや痛みがあり、切迫早産の症状か心配。明後日の検診まで安静にしているが、胎動が少し下に感じる。明日朝電話相談予定。

最近ちょっとした寝返りやただ立ってるだけでも下っ腹や横腹が突っ張り激痛が頻繁にあります。
お腹の張りも頻繁にあります。
昨夜は右足の付け根辺りから太ももにかけてピキーンと突っ張り激痛がありました。
切迫早産ではないかと思ったりするのですが出血はありません。

一人目妊娠時には今までそんな事がなかったので心配になります。
腰痛も今回はひどいです。

明後日検診なのでそれまで安静にしていれば大丈夫かなと自己判断ではありますが思っています。

切迫早産の症状とは違いますか?
明日朝一で電話で相談する予定ではありますがこちらでもちょっとお伺いしたくて投稿してみました。

それと胎動がいつもより少し下に感じます。

コメント

しまじろー

骨盤ベルトはされてますか?

  • りんりん

    りんりん

    はい、トコチャンベルト2してます。

    • 2月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    ベルトしてるなら、そこまで急がなくても大丈夫じゃないでしょうか。

    明日の朝イチで電話するんですよね?

    • 2月21日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね?
    その理由はベルトがストッパーになってるからですか?
    寝るときは外してます。

    • 2月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです。
    してないならと心配しましたが、トコちゃんしてるなら大丈夫かと思います。

    • 2月21日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね
    今日は入浴はしない方がよいですか?
    先程ベルトを外して少し動いていたら膀胱の辺りに胎動を感じ(手)、いつも赤ちゃんの足の胎動を感じる胸下より少し下に動きを感じます。
    やっぱり降りぎみな可能性もあるのでしょうか?
    入浴は結構体力消耗しますよね…。

    • 2月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    うん、止めといたほうがいいと思います。

    寝るときも付けておいては?

    • 2月21日
  • りんりん

    りんりん

    寝る時もつけた方がいいんですね
    寝苦しくて外してたんですけど今はどちらにしても寝苦しいので今夜は付けて寝ようかなと思います。

    • 2月21日
  • りんりん

    りんりん

    やっぱり切迫気味なのでしょうか?

    • 2月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    それがいいと思います。

    お大事に♥

    • 2月21日
  • りんりん

    りんりん

    相談にのっていただきありがとうございました。
    明日病院に連絡してみます。

    • 2月21日
りんりん

途中で回答押してしまいました汗
最初の子の時はしていませんでしたが、今回の妊娠はだいぶ期間が空いていたので体力に自信がなかったので今回は骨盤ベルト購入しました。