※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

離乳食の食器洗剤と洗濯洗剤を大人用に変えたいです。皆さんはいつから変えましたか?

離乳食の食器を洗う洗剤はミルトンを使っていますが、そろそろなくなるので大人と同じ洗剤にしようかと思っています。
皆さんはいつから大人と同じにしましたか?
あと、洗濯洗剤はarau使ってますが、これも結構高いので大人と同じにしようかと思っています。こちらもいつから大人と同じにしましたか?

コメント

tarako

食器用洗剤は最初から大人と同じです😂洗濯用洗剤は最初だけ違う物を使っていましたが無くなったら大人と同じ物にしました!超低出生体重児で生まれましたが病院もそうだったし今まで特にトラブルはありません🙂

• かのん

かのん

大人と同じで大丈夫なんですね!
    変え時が分からず、毎回買ってました💦
    今使っているのがなくなったら同じにしようと思います😄

• 3月18日
  • tarako

tarako

食器を洗う時はスポンジだけは分けてる感じです😊肌が極端に弱いとかでなければ大丈夫ですよ✨

• 3月18日
  • かのん

かのん

私もスポンジ分けています‼️
    ありがとうございます😄

• 3月18日
ゆーゆー

ミルトンは6ヶ月でやめてしまいました!離乳食始めた時から、大人と同じ洗剤です!哺乳瓶洗いだけはまだ残ってるので、一応使ってます♫
お洗濯は主人の仕事柄、分けています!おそらくまだまだ当分は別にします✴︎

• かのん

かのん

質問なんですが、哺乳瓶の乳首は洗剤は大人と同じで、乳首専用のスポンジを使ってますか?

確かに仕事柄汚れたり、、っていうのはうちもたまーにあります💦そういう時だけ洗濯物を分けてもいいですね‼️

• 3月18日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

私ズボラで、、、新生児期は乳首用のスポンジ使ってましたが、最近は大人と同じ洗剤の泡をモコモコっとおとして、指で洗ってます😅

明らかに汚れたものとは、一緒にしたくなくて😭息子のものとバスタオルやハンドタオルは一緒に洗ってます♡
    特に主人の仕事着と靴下、大人の下着などは当分は分けたいです♫

• 3月18日
  • かのん

かのん

ありがとうございます‼️
    乳首専用のスポンジも毎回買い換えるのが大変で💦使い方が悪いのか破ける時もあって😅
    これを機会になくしてみようと思います😄

ですね😂うちもたまーに土付いたりするので😅洗濯回数は増えますよね😂

• 3月18日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです!!!うちも最初の3ヶ月?もしないうちに3回以上買い換えて…嫌になってしまって乳首サイズアップして、指でも洗えるので買わなくなりました🤣

回数増えると洗濯追いつかないですよね〜💦雨の日なんて最悪です😭水道代も勿体無いし😔

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月18日
  • かのん

かのん

ですよね😂消耗品だから仕方ないですけど、いつまでもやればいいのか分からず。。洗ってても気泡?がついて水で流せない時もあるので、考えてみたら私も指でおしつけて流してました🤣

洗濯だけで午前中終わる時もあります💦水道代もったいないですよね💦

• 3月18日
しーまま

食器は最初から大人と同じのでした😊
しっかり洗い流せば問題ないと思ってたので💡

洗濯洗剤は娘の肌が弱くて、出産前に洗ったものだとタオルやシーツ、抱っこした時に顔が擦れることで肌荒れしたので、家のもの全て同じ肌にやさしい洗剤です😌
なのでそういったので肌荒れしないなら、大人と同じで平気だと思います🙌
姉は生後2ヶ月からボールド使ってるって言ってました☺️

• かのん

かのん

確かにしっかり流せば大丈夫ですよね💦

肌荒れも特になさそうなので、同じにしようかと思います😄

• 3月18日
ちっち

食器用も洗濯用も最初から大人と同じのを使ってます😅

• かのん

かのん

皆さん同じなんですね!
    なくなったら同じにしようと思います😄

• 3月18日