※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

江戸川区の健康サポートセンターでの乳児健診について、受付時間前に授乳室でミルクをあげつつ待つことは良いかどうかが質問です。

しょうもない質問ですみません💦

今度江戸川区の健康サポートセンターで乳児健診があるのですが、事前に行った人の話だと受付時間の10分前に行っても最後の方の順番だったと聞きました😔
なるべく早く行きたいなと思っているのですが、ミルクとの兼ね合いもあり悩んでいます。受付時間の一時間前に行ってサポートセンター内の子育て広場にある授乳室でミルクをあげつつ時間を待ち、20分前ぐらいに受付場所に向かうのは良いのかな?と考えました。

質問は、子育て広場は授乳室だけの利用はして良いかどうかと言う事です😣💦
長文になってしまってすみません💦

コメント

1姫1王子

受付してから「授乳したいんですけど場所ありますか?」って聞いたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻し等の心配があって時間は最低でも1時間は開けたほうがいいのかな?と思いまして💦
    でもありがとうございます🍀
    聞いてみる方が良いですよね‼

    • 3月18日
ななん

こんにちは✩
全然質問の答えにならないのですが
私も葛西に住んでます!
ちなみに27日に健診なんですが、紫さんは
いつですか??

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🍀
    返事が遅くなりすみませんでした😣
    私は19日です!
    27日健診日ですとお子さんは11月の後半産まれですか🤗?

    • 3月19日
  • ななん

    ななん


    とんでもないです😳
    そうなんですね!
    1週間くらい違うんですね🥺
    そうです!29日産まれです!
    週で同じくらいの子同士になるようになってるんですかね?(°ω°)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    知り合いのママさんの噂では、月の前半と後半で日にちを分けてるみたいです🍀あくまで噂なので確かな情報ではないですが☺️
    うちの子は本当は先週だったのですが、諸事情で行けなくて予備日?の今日行くことになりました🤗

    • 3月19日
  • ななん

    ななん


    あ、そーなんですね‼😳
    確かに言われてみれば
    周りがそんな感じします😮

    なるほど〜\ ♪♪ /
    葛西健康サポートセンターの方ですか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうです🍀
    葛西健康サポートセンターです😊
    まだまだお出かけに慣れなくて健診一つであわあわしてます😂

    • 3月19日
  • ななん

    ななん


    そうなんですね☺︎
    私は、西葛西寄りなので
    清新町健康サポートセンターの方なんですよ☺

    わかります!笑
    私も自分の支度して子供の支度して
    家の事してやっと出れるーっていつも
    家の時点でバタバタです🤣🤣

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜🤗
    清新町の方はハローベビー教室でお世話になりました🍀清新町の職員さんも皆良い人ですよね✨
    西葛西は行船公園とか赤ちゃん関連のお店もいっぱいあって便利ですよね❣️いつも買い物とか行ってます!

    そうですそうです😂
    やる事いっぱいありますよね‼

    • 3月19日
chiee

子育て広場、授乳だけでも大丈夫ですよ😊
もし授乳の必要があったら広場の保育士さんに一声かけて入ればいいと思います✨
健診がんばってください❣️

  • ママリ

    ママリ

    わぁ🤗ありがとうございます❣️
    一声かけて、使わせてもらいます☺️
    心配症で些細なことで不安になっちゃって健診ですら何日も前からそわそわです…😂頑張ってきます🍀

    • 3月19日