※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
子育て・グッズ

オムツを変えていたらへその緒が取れ、ぬるぬるしています。対処法を教えてください。

いま、オムツを変えてたらポロッとへその緒がとれたんですが、
とれたおへその部分はすこし、ぐちょぐちょしています、、、😢どうしたらいいんでしょうか、、、、

コメント

綿棒にベビーオイルをつけておへそをちょんちょんとキレイにしてました!

• naki

naki

病院からもらった消毒を綿棒で、チョンチョンしたのですが、服についちゃいそうで、、😭

• 3月18日

退会ユーザー

おへそが完全に乾燥するまでは毎日綿棒消毒を続けて、それまではオムツとおへそが被らないようにオムツを折ってつけてと産院で言われました😳そうするとはやく乾燥するみたいです😌

• 3月18日
  • naki

naki

服に着いちゃうのは、もうしかたないですよね😭

• 3月18日

退会ユーザー

うちの子もついちゃいましたね‪‪💦‬
    ある程度消毒してそれでもついちゃうのは仕方ないなと諦めてました。数日の辛抱ですね😞

• 3月18日
  • naki

naki

みんなそうなるのですね!!
    すこしぐちょぐちょしてたので、驚いてしまって( ´`)…💦
    回答ありがとうございました😭♥️

• 3月18日
おとうふ

もう退院されてますか??

確か病院では取れたへその緒は小箱に入れて蓋を開けて乾燥、赤ちゃんのおへそは綿棒に消毒液つけて毎日消毒してました🤗💡

• naki

naki

退院して12日めで、おへそについてたへその緒がとれました🥺
    取れた部分が、すこしぐちょぐちょしていて、消毒したんですが、このまま乾かせばいいですかね、、( ´`)

• 3月18日
  • おとうふ

おとうふ

そのうち乾燥するので、それまではお風呂あがりに毎日綿棒で消毒するように教わりました🤗💡

• 3月18日
まー

綿棒に消毒液付けて
チョンチョンとやってました!
おへそ乾くまではそうしてねって
産院で言われました🙌

• naki

naki

乾くまではチョンチョンすればいいのですね!(´;ω;`)ありがとうございます💓

• 3月18日
すみれ

綿棒に消毒液つけてお風呂あがり
毎日、消毒してました😊

• naki

naki

乾くまでそうします♥️ありがとうございます💓

• 3月18日