※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ0302
子育て・グッズ

娘の歯ブラシについてです。頻度やバサバサになりにくい歯ブラシについて教えてください。

歯ブラシについて質問です。3歳8ヶ月と1歳6ヶ月になる娘がいるのですが、歯磨きをする時、2人とも噛んでいるので歯ブラシの毛がすぐバサバサになってしまいます。バサバサになってしまったら替えた方がいいんだろうなとは思うんですけど、おろして日が浅いしな〜とか思ってそのまま使っちゃってます(^^;;
皆さん、子どもの歯ブラシはどのくらいの頻度で替えてますか?
また物によってバサバサになりにくい歯ブラシとかあるんでしょうか…??
ちなみにうちはホンポ製の安い歯ブラシ使ってます。

コメント

なっぽー

小さいうちは噛んでしまい、すぐバサバサになってますよ!なので2~3週間ぐらいで代えるようにしてますが、それまでは子供に任せる歯ブラシはバサバサでも、仕上げ磨きできちんとすればいっか~⭐ぐらいの気持ちです。
だんだん大きくなれば噛むことも減り、5歳の娘は綺麗に歯ブラシ使ってますよ!
上の子はバサバサにしないのでキャラクターの歯ブラシにしましたが、下の子はまだすぐバサバサにするので薬局の安い物やホンポ製の歯ブラシとかです。

• リラックマ0302

リラックマ0302

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなんですね!
    安い歯ブラシとは言え、すぐに替えるともなるとお金も地味にかかるしなとモヤモヤしてましたがすっきりしました(o^^o)
    今のまま2、3週間程度の交換で仕上げ磨きしっかりしてあげたいと思います(^^)

• 2月21日
3児Mama✩︎⡱

うちの子達もすぐパサパサになります
そーならないよーにささっと磨いています

• リラックマ0302

リラックマ0302

そうなんですね(>_<)
    うちもバサバサ阻止したいのですが、自分たちでまずは磨きたいって感じなので(^^;;
    回答ありがとうございます(^^)

• 2月21日