※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

夜中に泣く娘がいて、断乳を考えています。お腹が空いているのか、自分も夜中に目が覚めることがある。皆さんも同じ経験ありますか?断乳と授乳の違いや、何歳まで夜中に授乳すべきか悩んでいます。

夜中の3時から5時位に、必ず起きてぐずって泣く娘。
おっぱいあげると泣き止むけど、そろそろ断乳を検討中、、、

お腹が空いて泣くのかな?と思い、寝る前(8時から9時)にミルクをお腹一杯あげたけど、やっぱり起きる、、、。

そういえば、私も夜中の2時に、何故か目がパチッと開いてしまうということが癖になってた時期がありました。思春期くらいの頃ですが、、、

皆さん、こういうことありましたか?
そろそろ、朝までぐっすり寝て欲しい😭

また、断乳とは、おっぱいを断ち切ることで、ミルクは断乳にならないんですか?
夜中の授乳って、何歳までなんだろー😭😭

コメント

JURI

うちは1歳2ヶ月で夜寝る前の1回200mlで夜9時〜朝6時まで寝るようになりました😘

もう少しの辛抱です😢

• mk

mk

寝る前ミルクで、朝まで寝てくれるように、いずれなるんですね!信じてがんばります😭💓
    断乳はしていますか?

• 3月18日
  • JURI

JURI

完母だったんですが6ヶ月の時に断乳しました🥺

• 3月18日