※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

長野市の保育園からの通知が受け取れず、アパート探しのために早く知りたいです。市役所に電話で問い合わせ可能でしょうか?通知内容は電話では教えてもらえないでしょうか?

4月入園を長野市の保育園に提出しました。
そこでなのですが、郵送で今日通知が届くとのことなのですが、仕事のためしばらく受け取れません。(籍をいれ、名字が変わったため郵便物が届かない、実家暮らしのため旧姓のポスト)
仕事終わって帰ると19時くらいです。
今は愛知に住んでおり21日にはアパートを決めに長野へいきます。
旦那の会社から、保育園がきまればアパート探してくれるかも?というのもあり、なるべく早く知りたいのですが、市役所に電話で問い合わせは可能でしょうか?またやはり、電話では教えてもらえないでしょうか?

コメント

ゆ

個人情報の観点からうちの自治体は電話での問い合わせは禁止でした。
実家に届くと言うことですよね?どなたか代わりに受け取れませんか?
苗字が違っても住所が合ってたら届きますよう。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    日中は誰も受け取れません。
    市からの郵便物が名字変わってから郵便局どめになってしまっています😅
    時間がなく、とりにもいけてません😱

• 3月18日
29

長野市は保育園の合否について電話対応していないと言われたことがあります!