※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日から前駆陣痛っぽい痛みがあります。10分続く痛みは前駆陣痛ですか?楽になる体勢や方法はありますか?布団の中で苦しんでいます。

前駆陣痛っぽいのが昨日からあります💦
痛みが10分とか続くのはまだ前駆陣痛ですよね?
感覚はまだバラついてると思います。
脂汗が出るくらいの痛みが何分も続いて辛いです😭
少しでも楽になる体勢とか、こうしたら楽になったとかありますか😭?
今は布団の中でもがいてます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…私は寝ると息できなくなって痛みに耐えれずダメだったのでずーっと座って大きい抱き枕に抱きつきながら痛みが来ると抱き枕を握りしめて深呼吸を息を吐くのを長く意識し、力入ると余計痛いので徐々に力を抜くようにしていました。コツは力を抜いてリラックスが一番いいらしいです。お尻や膣に違和感出てきたら自分のかかとやテニスボールなどを使って圧をかけてすると楽になりました😭あと四つん這いの姿勢がいい人もいるよと教えてもらいました✨
体力勝負なのでしっかり水分、なんでもいいので高カロリーなものを口にしてくださいね!お産も進みやすくなるそうです✨

• まま

まま

前駆陣痛でこんなに辛いなんて絶望です😭
    座っていた方が楽な場合もあるんですね!
    横になって寝てて耐えられないくらいだったので、今度激しい痛みがあったら体勢変えてテニスボールも使ってみたいと思います😣✨
    朝ごはん起きてからしっかり食べました☺️✨
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

人それぞれらしいので辛いけどいろんな体制とって試したほうがいいみたいですよ😌

今のうちに寝れそうなら寝てるほうがいいですよ💦私一睡もしてなくて最後の方、子宮9センチまで開いた時に力尽き陣痛が遠のいてエライ目にあったので、37時間寝ず食べず飲まずでお産時間かかりました😓
    しんどくてもしっかり水分、ご飯なりチョコなりなんでもいいので口にこまめに含んで下さいね!
    後寝れそうな時に必ず寝て下さい✨

• 3月18日
  • まま

まま

37時間ですか😳!
    大変でしたね😢
    わたしも夜中ほとんど寝てなくて、今本陣痛きたら体力持たないなって思いました😓💦
    夜の方が激しくて、昼間は比較的落ち着いてるのでお昼寝して体力落ちないようにします😭✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    ほんま寝れる時に寝て下さいね😭💦
    頑張ってください☺️✨

• 3月18日
なぁ

大丈夫ですか😰💦
耐えられなくなる前に
念の為病院に連絡してみてくださいね😣

ままさんが楽な体制なら
赤ちゃんも楽って聞きます!
私は体丸くして痛みがきた同時に
お腹さすりながら
息をゆっくり吸って
スゥーと聞こえるぐらいはいたら
痛み逃げて楽でした😣

説明下手ですみません💦

• まま

まま

初めての出産なので、どのくらい我慢しなきゃなのかがわからなくて😣
    自分的にはこれ以上耐え難い痛みでした😭😱

体を丸めた体勢も楽なんですね✨
    呼吸も大切っていいますもんね!
    今度激しい痛みがきたら試してみます☺️✨
    ありがとうございます☺️

• 3月18日