※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

4月から保育園に入るので、求職中です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4月から保育園に入ります。
求職中なのですが毎日就活するわけではないので
同じような方、以前そうだった方、
その間にいきぬきとかされた方はいますか?

コメント

ゴルゴ33

求職中ではありませんが平日休みがある仕事をしています。お休みの日も預けて自分の時間にしたりしてましたよ🙂仕事の日よりも早めにお迎えに行きます。保育園側も仕事休みでも預りOKって言ってくれてます!

ただお子さんによりますが入園直後は体調をくずしやすく呼び出しが多くなりがちなので、連絡がつかなくなるようなところ(映画館など)は行くのを避けた方がいいと思います💦💦

また保育園によって方針が違う場合もあるので確認してみたほうがいいかもしれないですね。自宅近くの別の保育園は両親どちらかが休みの日は自宅保育、リフレッシュ目的の預かりはしませんって言われるそうです🤔

• りく

りく

そうなんですね😫美容室も難しいですかね

• 3月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は行ってましたが、子供の体調が万全な時を選んでました!よく縮毛矯正をするのですが1度入ると4時間は抜けられないので💦💦
    慣らし保育の時期は避けて、お子さんの体調を見て行く日を決めるといいと思います✨

• 3月18日