※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
子育て・グッズ

出産後、旦那に優しくなれず、強がって本音を言えない悩みです。素直になれない自分に疲れています。


出産してから旦那に優しくなれない。

毎日仕事も頑張ってくれてるのに
優しく出来ない。すぐイラってする。

強がって本音を言えない。

もう苦しくて苦しくて疲れたよ。

本当は辛いよ。って本当はたくさん話聞いて欲しいよ。
いっぱい泣きたいよ。もういっぱいいっぱいだよ。って。

日頃強がってる自分が悪いのかな。

何でちゃんと素直になれないの。

本当は大好きで大好きで大切で。
居ないと駄目なのにどうして強がるのかな。

本当に疲れた

コメント

♡

まさにたった今の私です😢

こんなに大好きなのに
仕事も頑張ってくれてるのに
なんで冷たくしてしまうんだろ😢

日中お喋りできない赤ちゃんと二人きりだから旦那が帰ってきたら2人でいっぱいお話したいのに😢😢

いつも旦那が寝ちゃってから
後悔してます。。。😢😢

もっと優しくなりたい😭

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    本当にそーなんです😭

    でも旦那は無口な方で喋りかけても
    そーなんや。位で終わり余計に
    イライラして もうええわ!って
    なってしまい素直になれず💦

    外に出れると変わるんですけどね💦

    • 3月18日
  • ♡


    それはわたしもイライラして
    もう話しかけない😡って
    なっちゃいます。。。(笑)

    ささいなお話や世間話でも
    心が軽くなるのに😢

    少しの時間だけでも誰かに赤ちゃん預けれたら2人きりでお出かけしてみてもいいかもですね(*^_^*)!

    • 3月18日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    毎週日曜は母にみてもらって
    スーパーなど行くんですが
    出産する前と変わったな〜。
    と思う日々です(>_<。)

    • 3月18日
deleted user

私もそうです!
ここが辛いとか言いたいけど、旦那も旦那で仕事大変そうで辛いだろうなと思い何も言えないです。
旦那には、
「ごめんね、多分妊娠の時からホルモンのバランスだと思うけどイライラしやすいから当たっちゃうの、ごめんね、大好きだよ」と伝えています!
強く当たっちゃったなと思ったときも、寝るときに
「大好きだよ、ごめんね」言います。
旦那はいつも
「大丈夫だよ、子育てお疲れ様、ありがとうね!」
と言ってくれます!
それでまた頑張れます!
お互い頑張りましょうね!

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    素敵ですね(>_<。)❤❤

    頑張りましょう!

    • 3月18日
ゆきしろ

毎日大変ですよね💧
私は素直になれない時は夫に手紙をかくようにしています。また、記念日とかにも感謝の気持ちを手紙にしてます。
言葉にできないことも文章にすると落ち着いてかけるので…
今どき手紙なんて…って感じですけどLINEやメールには無い良さが手書きにはありますよ(*´˘`*)

deleted user

お互いの大変さは、言わなければお互い分かりません…うちも死ぬ程つらくて大変ですが家の中でどうなっているかなんか旦那の知るよしもなく、おうちで赤ちゃんと楽しくやってると思っていたようです。旦那の帰りを待つ体力もなく夜中に備え早寝するので会うこともありませんでした。
交換ノートを始めてから色々分かり合えるようになりました。本当、箇条書きで数行ですが。直接話せなかったらそういうのもいいかもですよ。