※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
その他の疑問

交野市 わかばこども園についてフード付きの服はダメだと書いていたので…

交野市 わかばこども園について
フード付きの服はダメだと書いていたのですが、
羽織ものもダメですか?
羽織もので、フードついてないのを持っていないので、知ってる方教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

そちらの園ではないですが、わたしの子供達が行っていた園では、確か遊具等で遊んだりしている時にフードが引っ掛かったりして事故につながるのを防止する為だったと思います(>_<)
寒ければ上着を着ると思いますのでできればフードが無い物を用意した方が安全かと思います(>_<)

• りおりお

りおりお

やっぱりそうですよね(><)
    今持ち物確認して気づいたんですが、フードなしで安くで可愛いのってどこに売ってますかね?
    イオンとかアカチャンホンポとかありますか?
    教えてください😭

• 3月18日

退会ユーザー

わたしは毎回違う所で買ったりしているので今はどうかわかりませんが、しまむら、西松屋、イオン、アカチャンホンポを基本にみています(>_<)
    園で使う物なので汚れたり、最悪破れたりするので可愛いのが無くても動きやすくて高くない物がいいと思います!!
    わたしは可愛いのは家族とお出掛け用にしていました(>_<)笑

• 3月18日
  • りおりお

りおりお

動きやすさ考えてなかったです(><)
    そこ重視に探して見たいと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 3月18日
たぴおか

フードがダメな理由はひっかけてしまったりひっぱる子がいて危険だからです。
羽織りものでも同じだと思いますよ。

• りおりお

りおりお

やっぱりそうですよね(><)
    イオンとかアカチャンホンポとかでフードなしの羽織って売ってますか?
    安いのがいいんですが、知ってたら教えてください😭

• 3月18日
  • たぴおか

たぴおか

アカチャンホンポも西松屋でもあると思います!ベルメゾンとかの通販サイトでもあると思いますよ!最近はフードが取り外しできるものも見かけます。

• 3月18日
  • りおりお

りおりお

ベルメゾンいいですね(^^)
    探してみます(^^)‪
    ありがとうございました° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 3月18日
ユウ

イオンでカーディガンなどを買ってます✋🏻
別の園ですが、多分羽織りものもダメだと思うので、1着あると良いかと😊うちの子は今の時期は着て登園ですが、もう少ししたら園に置きっ放しになります✨

ちゃ

ベルメゾン、GAP、無印、西松屋、ユニクロにありますよ。フードがついているけれど取り外し可能、ファスナーで襟元に収納可能です。意外とたくさんあります。探してみてください。最初からフードがない羽織は少ないです。

リサイクルショップもオススメです。色んなブランドの洋服があるので。

🧸🫧

こんばんは😣
いきなりすみません😭

実は去年に転園届を出し今年の4月からわかば保育園に通うことになったのですが
まさか転園が通ると思っておらず
見学に行けないまま転園決定したのですが
わかば子ども園の雰囲気等
教えていただければ助かるのですが難しいでしょうか?😢

本当にいきなりすみません😢😫