※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

超音波加湿器を使用中に咳や喉の痛みが出ているので、掃除不足が原因か心配です。加湿器病の可能性もあるので一旦使用を中止しました。

超音波加湿器を寝る時に使っている方に質問なんですが…
咳が出たり喉が痛くなったりしますか?
毎日お手入れしているんですが掃除が甘いんでしょうか(^_^;
調べたら加湿器病など出てきて使用中止中です(-_-)

コメント

みん

私もつい最近まで超音波加湿器使ってました!
毎日掃除もしてカートリッジも期限内に交換したりしてましたが、カビが生えたりしてました😭
あとは同じように咳や喉の痛みが治らなくてこれは加湿器が原因だと確信して新しい物に買い換えました…

超音波加湿器は安いですがお手入れをキチンとしないとすぐに雑菌まみれになって扱いにくいらしいです💦

• むちこ

むちこ

同じ方がいたんですね( p_q)
    超音波加湿器はやはり良くないのですね(*_*)
    雑菌を撒き散らしていたのかと思うと怖いです!笑
    みんさんは咳や喉の痛みが出たあと病院に行かず放っておいたらその症状は治りましたか?!

• 3月18日
  • みん

みん

かなり雑菌だらけの部屋で生活してたと思います(笑)
    私は熱が出たり治る気配がなかったので病院で薬貰いましたが、旦那は加湿器を変えてから症状よくなってました🤣✨

• 3月19日