※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐる
妊娠・出産

初妊婦が里帰り中で旦那が出産前後に来ないことに不安。旦那の訪問が遅れることに落ち込み中。生まれたての赤ちゃんを見てほしいとの思い。体験談やご意見を求めています。

里帰り中の初妊婦です。
里帰り出産で、出産前後に旦那さんが来てくれなかったよ~って方いらっしゃいますか??
今までそういうお話は聞いたことがないので、不安になってしまい、ご意見を伺いたいです。
私は出産予定日が4/27なので、ちょうどGW期間中に旦那来てくれるかな~と期待していたら「4月の2週目に行こうかなー」とLINEがあり、落ち込み中です。
その週はまだ38週だよ?来るのはGWじゃないなの??と言う旨をやんわり伝えて、今は返信待ちです。
ひょっとして生むとき(入院中)には来ないつもりなのかしら…(;´∀`)?
「お腹が大きくなってからの長距離移動が心配だから、早めに里帰りしな~」と言われて素直に1月末から帰省して、今の今まで寂しさに耐えていたのに、ハァ…
出来れば生まれたての赤ちゃんを見てほしいんだけどなぁ。
愚痴っぽくなってしまってすみません。
客観的なご意見や体験談などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

なな

出産前に一度会いにきてくれるとかではないのですか?私も里帰り中ですが、2月の頭から里帰りしていて、車で4時間の距離ですが、とりあえず3月頭にいくねーってことで、来てくれました!出産の際はまた別できてくれるのではないですかね?^ ^

• すぐる

すぐる

お返事ありがとうございます。
    そうですかね?もしそういうことだったら、とても嬉しいです!!
    また返信が来たら、本人に確認してみます!
    ななさんのエピソードを聞いて少し不安が薄らぎました。
    ありがとうございます^^

• 3月18日
  • なな

なな

大きくなったお腹を最後に見に来てくれたら嬉しいですよね^ ^里帰りは思っていたよりも寂しいし不安なものですよね(°_°)
    同じく、旦那さんも寂しいと思いますよ!
    私は寂しいなんて言ってもらえたことがないですが、、笑
    すぐるさんの旦那さんが、出産前に会いにきてくれることを願ってます(*´ω`*)

• 3月18日
ayas

私も去年の今頃すぐるさんと同じような感じでした‼︎
5/21が予定日だったんですが2月から実家へ帰っていて、旦那が来てくれるのをひたすら待ってました。
寂しくて毎日電話とメールをし、仕事が忙しいと理解しつつも「できるだけ会いに来てくれないかなー」と思う毎日…笑
結果としてはGWに1回と、赤ちゃんが生まれた次の日に来てくれました‼︎
陣痛がきたら連絡するからすぐ来てね!って言ってたんですけど、初産にしては順調なお産だったので、旦那が「今から向かうね!」って連絡が来た時にはもう生まれてました笑
今から急いで来てもらっても何も変わらないし「ちゃんと仕事片付けてから来てねー」って感じになっちゃいましたね笑

• すぐる

すぐる

あやさんも妊娠中と出産直後に来てもらえたんですね!
    同じような状況の実際のエピソード、とても励みになります( ;∀;)!
    私の場合も是非是非そうなってほしいです!希望が持てました^^
    ありがとうございます!!

• 3月18日
さつき

私は里帰りと言っても高速で1時間の距離だったので来てくれましたが、夫には結構早めに里帰りを勧められたし、産後もできるだけ実家で…って感じでした😅私の身体を気遣ってなのか、自分が楽したいだけなのか謎でした。産後は週1ペースで来てくれましたが、私がほとんど眠れず育児を頑張っていた頃に「おっぱいを飲ませる時の姿勢が悪いからなかなか飲まないんじゃない?」と口出しされ、精神的ダメージで食欲がなくなり、みるみるおっぱいが出なくなりました🙋🏻‍♀️

なかなか会えなくて寂しいとか、産後は早く自宅で夫と一緒に育児がしたいとか思っていましたが、たまに来て口出しされるくらいなら来ない方がマシでしたよ🙌🏻🤣

• すぐる

すぐる

里帰り勧められるのも本音はどういう意図かな?ってやっぱり謎ですよね(;´∀`)
    なるほど…産後の余裕のないときに精神的にくることを言われるのも辛いですね…( ;∀;)
    バスキアさんの体験談聞かせてもらえて良かったです。
    産後に向けて心構えしておきたいです^^
    ありがとうございました!

• 3月18日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

出産して次の日に病院には来ました🙂
その次に来たのは、里帰りから自宅へ戻る日です。
出産までの里帰り中は一度も実家に来ていません。

• すぐる

すぐる

里帰り当初私が想像していたのがまさにそのケースなんです!!
    やっぱり出産直後に旦那さんが来ないってことはなかなかないですよね(;´∀`)
    改めて本人に確認してみます^^
    体験談教えていただいてありがとうございます。

• 3月18日