※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

旦那さんの態度に不満。家事や育児当たり前扱いで感謝なし。努力を求められるが、不満。

旦那むかつく。
風呂入れたって 着替えや準備はわたし。
湯船に浸からせてるだけぢゃないか。

全部やってから やってますよって言えるんですが。
旦那さんお風呂入れてくれるんだーなんて言われて
いいとこ取りで腹たちます。

弁当作っても
何しても当たり前でありがとうもない。

すぐ子供泣いても
諦めて ママじゃなきゃだめだよねー、と求めてくる。
もうちょっと努力しよーよ、、、、

コメント

ぷに

うちと同じです。。
いちいち言わなきゃやらないし、やっとくと当たり前って感じで感謝の言葉一つも無いですね...
男の人って子供といる時間短いからか、やはり母親頼っちゃうし、一緒にいると感謝も薄れちゃうんですね😭

😋

お風呂の件わかります~😂
うちなんて、洗うのも私ですよ(笑)
旦那が抱っこして浸かりながら、私が洗うって言う意味のわからない状態です😂(笑)

りちゃん

どこの旦那も同じですね😂
私はもうお風呂すら一緒に入れさせない!このままパパ見知りになって嫌われろ!って思って何もさせません😂
娘の可愛い時期独り占めしてやる!!ってモチベーションで保てています😂

km

お互いに初めてのことだし言わないとわかんないんじゃないですかね?
私はやってほしいこと伝えますがもうほとんど言わなくなりました〜自分でやった方が早いし楽です😃

ままり

うちも、お風呂は入れるだけです。
お風呂や着替えの準備も、出たあとの保湿などのケアや着替えも、片付けも全部私です。
以前、まだ生活リズムも整っていない時、仕事が終わった主人にお風呂に入れてもらうことが2~3回続けてありました。(わたしが生理だったのもあるのですが…)そうしたら、仕事が終わって帰ってきてからお風呂入れるのは辛いと言われました。その時は「そうだよね」と返しましたが、本心は「え?お風呂の中に座って一緒に温まるだけだよね?」です💧じゃぁ、いつも、朝から娘のお世話、洗濯、料理…お風呂の準備からお風呂入れて片付けまで全部してる私はかなり疲れますけど!と思いました💧娘はとっても可愛いので全く苦ではないんですが、その時はそう思ってしまいました。それ以来、生理の時も、主人が帰ってくる前に全部済ませるようにしてます。

ママリ

うちも娘が小さい頃は同じ感じでし、私もイライラすること多かったです😓小さいうちは上がった後のケアとか大変ですもんね。。。
でもまずはお風呂に入れてくれるっていうこと自体が、イクメンへの第一歩かもしれませんよ!お子さんの世話に関心を持っているってことだと思うので(まぁ親ならそれが当たり前なんですけどね笑)。
うちもその延長?で、今では娘の世話をお風呂入れる以外もよくしてくれるようになり、助かっています。

でもお弁当の件とか何しても当たり前
な態度はむかつきますね😭💦💦

さち

やってほしいこと伝えてやらせるとできるようになりますよ!
事前にしてほしいこと伝えて、で、翌日、本人が服脱ぐ前に準備からお風呂上がりまで全部やらせて、それを何度も繰り返せば出来ます(≧∇≦)
うちの旦那、何でも出来ます!
出来るまで一切細かいこと言わない、何度もやってもらう、文句言わない、むしろ私はその間、1人で出かけちゃうくらいしちゃえば、絶対1人でやりますから。

ゆき

うちもそうです笑
うちの旦那は仕事忙しいし、家にいても家事できないしパパじゃ子供泣き止まない時が多いし💦
唯一お風呂だけは入れてもらってますが、うちも準備などは私がやってます。
仕事で疲れてるだろうと思って私もあれやってこれやってとは言いづらいですが、私の負担になりすぎると旦那にイライラしてしまうので、そうなりそうだなと思ったらイライラする前に、あれやってもらえる?って指示をします。
言われなくても気遣って手伝おうとしろよとも思ったりしますが、男ってたぶん分かんないんだと思います。
なのでこっちがイラつく前に、旦那にできそうな事はなるべくこちらから角が立たない程度に指示するようにしてます。