※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

娘の靴が大きいか悩んでいます。14センチのadidasを買ったが、大きすぎて不安。ピッタリの靴も必要と言われたが、どうすればいいでしょうか?

娘の靴が今、13センチ履いてて、指が折れてる状態だったので、ちょっとデカいかなって思ったんですが、adidasの14センチを試しに買ってみました!ですが…大きいいんですが、さっき履かせたら、歩いてはいたんですけど、足をあげて歩いていたので、どーなんですかね。まだやめといた方がいいですかね?
0.5〜1センチ大きいのがいいと聞いていたので、1センチ大きいの買ったら、大きすぎたかなと思ったんですけど…。

義母がピッタリぢゃないとダメだって言われたんですけど…。ピッタリの靴もあんま良くないって聞いて、この靴を買ったんですが…

コメント

りゅうしんママ

足をあげて歩いていた、というのは?💦
ガバガバするということですか?

  • Yママ

    Yママ

    りゅうしんママさんマジックテープでがっちり止めてたので、ガバガバすることはないんですけど、
    行進してるみたいに足上げてるんですょね!

    • 3月17日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    じゃあまだちょっと合ってないのかもしれませんね💦
    メーカーにもよりますが、子供の足で1センチ違えばかなり大きいかなと思います😅

    • 3月17日
  • Yママ

    Yママ

    そーですか😓 西松屋で買った13センチが小さく見えちゃって!

    • 3月17日
うーたん

adidas大きめに感じます…
あまり大きすぎたら転んでしまうので0.5大きいの買ってます!

  • Yママ

    Yママ

    そしたら、13だったら、13.5って感じですね!

    • 3月17日
Arara

うちはアシックスですが、ファーストシューズが13で次は14買いました!

  • Yママ

    Yママ

    大きかったですか?、

    • 3月17日
  • Arara

    Arara

    そんなことなかったですよ👍

    • 3月18日
  • Yママ

    Yママ

    そーなんですね!

    • 3月18日
とも

そもそも靴が重かったり
硬かったりする可能性も
ありますよ💦
もっと軽くて曲がりがきく
靴の方が歩きたてだと
合うと思います☺︎

  • Yママ

    Yママ

    わかりました!!
    ありがとうございます!!!

    • 3月18日
しょりしょり

上の子の出産祝いで同じものを頂いて持ってます✨
この靴だと底が固くて違和感なのか変な歩き方してました(笑)
なので、底が柔らかいアシックスの物を新しく買いました!アシックスだとすたすたと変な歩き方をせずにあるってくれましたよ。
サイズは、子供のサイズなどを図ってくれる靴屋さんで1センチくらい大きめの方が良いと言われました。

  • Yママ

    Yママ

    なるほど!!
    おすすめありますか?!

    • 3月18日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    アシックスのものはよかったですよ☺
    娘はスクスクファブレ?っていうものをはかせてます

    • 3月18日
  • Yママ

    Yママ

    わかりました!ありがとうございます✨

    • 3月18日