※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
ココロ・悩み

子育て中で働けず、内職を探しています。困っている方、いらっしゃいますか?

まだ、子どもが小さいので、 働きに行けないのですが、ハローワークなどを通じて、家で出来る内職などの仕事って、あるのでしょうか?
少しでも、家計の足しにしたいのですが、子どもが小さいと働きに行けない上に、出費ばかりで困ってるのですが、皆さんは、困ることとかないですか?☆〜(ゝ。∂)

コメント

しーくんママ

返答ではないので、
申し訳ないですが実は私も家でできる内職を探してます!

優結ちゃん

そうですよね、ほんとに内職があればと思いますよね☆〜(ゝ。∂)

とかち

ハローワークでは内職の求人は取り扱ってないですよ。
ただ、ハローワーク求人情報で、在宅を検索すれば、在宅業務の求人がいくつか出てくることがあります。
が、おそらくお探しのジャンルではないんじゃないかと思います…
ホームページ作成、CAD、プログラミング、グラフィック、システム構築など、相当な専門知識と経験が要求される分野がほとんどです。

働けない時期は出費かさんで困りますよね…。
私はなるべくクレジットカードで払うようにしています。年末に、その一年で使った金額の10パーセントが商品券で帰ってくるので、現金で買うよりお得です!(≧∇≦)

ちゃも

内職してます!
ハローワークはわかりませんが、区とか市とかで紹介してもらって来る人がいるみたいです!
わたしは近所だったので直接電話しちゃいましたが笑

優結ちゃん

ハローワークは、内職求人取り扱いないんですね。。
クレジットカードですかぁ、10%返ってくるのは、お得ですね^ - ^

優結ちゃん

内職してるんですね!
私も探してみようと思います☆〜(ゝ。∂)

まーーーちん

私も内職を探してます!
ハローワークに行ったら内職斡旋所というところを紹介してもらって電話で登録出来て、内職の仕事の依頼が来れば電話くれるらしいです。3ヶ月だけの登録になるみたいですが…うちの地域はなかなかないみたいです(^^;;
あってもミシンを使うものとか車の部品組立とか…
お互い見つかるといいですね!

ふう

内職ではないですが、短期のアルバイトなら非常に割の良いのがありますよ。

5年に1度、全国で一斉に国勢調査をします。今年、平成27年は国勢調査の年です。調査自体は8月〜10月頃までですが、今頃から各自治体で国勢調査員を募集し始めるはずです。春頃に面接があります。

仕事内容は、各家庭への調査書の配布や回収、集計など色々ありますが、時給ではなく担当地域を回るお仕事なので時間は各人の自由です。確か1軒500円くらい貰えるはずなので、普通のアルバイトより効率が良いです。自分の住んでいる地区と隣の地区を回るなどすれば7、8万円は稼げると思います。

お住いの自治体のホームページをチェックするか、直接市役所などで聞いてみてはいかがでしょうか。5年に1度の大人気アルバイトです…笑

優結ちゃん

内職探してるんですね!
お互い見つかるといいですね(^^)

mayu.

内職してます(o^^o)
子供見ながらは大変ですが、あたし的にはやりがいがあるので時間に追われますが、楽しく続けています。子供が生後2カ月の頃から始めました。あたしは広告に募集が出てたのでそれで今に至ります。

優結ちゃん

内職してるんですね^ - ^
私もいい内職見つけたいです!

二児ママ♡

携帯での内職だったら、してますよー!
空いた時間に出来るので
便利です☆

私も内職してます( ˆ ˆ )
求人誌とかには中々のってませんが、私の場合携帯で調べたらいくつか出てきました✧˖°
もし内職をするとしたら、集配してくれるとこがいいですよ!場所によっては自分で仕事材料とりにって、わたしにってってしないといけないので^^;

優結ちゃん

携帯ね内職なんかあるんですか?
すごいですね^ - ^

優結ちゃん

内職してるんですね^ - ^
集配してくれるところもあるんですか✨それは、いいですねー!