※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
家族・旦那

男の人ってなんでこんなに人の話を聞いてないんだろー痴呆症か?それとも…

男の人ってなんでこんなに人の話を聞いてないんだろー
痴呆症か?それとも私に興味が無いから話も聞いてないのか?
さっき話した/相談したことを聞いてくる。
さっき言ったよね?
どうしようって相談したよね?
こうしとくねってもう結論出したよね?
普段めっちゃいい旦那だけど、何回もこれだとイライラしちゃう。あなたのお母さんと私ちがって短気だからすぐ態度にも出ちゃう。
決断力も行動力もない旦那。
男の人ってこんなもんなんですかねぇ…

コメント

るる

めちゃめちゃ本当に分かります!!!もうそれを承知だからこっちも念をおして2.3回言ったり、聞いてる?意味わかった?などと聞いてうんと返事がきても後々いや、だからさっき言ったじゃんみたいになります、、。もうそういう病気だと思っていますが、それでもそれが原因となって喧嘩したりなど多々あります。

• とったま

とったま

わかってるつもりでもこっちも余裕がないためいつもキレ口調になってしまいます笑)旦那はいい意味でも悪い意味でもマイペース。今までよく困らずに生きてきたなーって思います(笑)

• 3月19日
  • るる

るる

私も一回言って通じなかったりきいてないとすぐキレ口調になるので旦那に短気すぎとか言われます😠笑

• 3月20日
  • とったま

とったま

キレたくないのにキレさせてくんなよ!って感じですよね、向こうからしたらこっちが短気ってなるんでしょうけど🤑

• 3月20日
ねね

わかります!
多分聞いてるふりして聞いてないんだと思ってます🤔
うちは基本あたしが結論なんでも出してしまいます。相談というよりは報告って感じで😅

• とったま

とったま

聞いてんの!?って聞くと聞いてる聞いてるとか、完璧嘘ですよね(笑)
    うちの旦那は私が決断したことにあとから口出ししてくるからそれにもイラってします😠

• 3月19日
ケイト

わかります!それ!!

さっき話したよね?とかこの前ちゃんと伝えたよね?とか何度も言ったことあります😅

こっちはちゃんと相談したり、予定伝えたりしてるのに、そんなこと言ってたっけ??みたいな感じで、私もイライラしちゃいます(笑)

すぐ忘れちゃうからとか確認の為とか言い訳してますけど、ちゃんと覚えててほしいですよね😣

• とったま

とったま

ホントそれです!!!イライラしないために前もって聞いてるのに、それを聞いてない為に結局イライラするハメに。
    男の人ってホントポンコツやなぁーーーって思います。諦めないといけないですね😂

• 3月19日
しぃ

わかるしかないです😂😂
何回同じ話ひっぱりだしてくんねんって思います…。グズグズグズグズ女々しいし、イライラします🙄
阿呆症🤣🤣それだと思います不治の病ですね笑

• とったま

とったま

女々しい!!!まさにそれです、うちの旦那は(笑)たまには男らしく決断、実行して欲しいです。

• 3月19日
かいり

分かります!!!
私もそれでよくケンカします。
よく怒ります。
「これかれ子供のことで大切な話をすることもあるんだから」
と話してもダメです。

最近は「え?気絶してた?」
と聞くようにしてますwww

• とったま

とったま

わかります!気絶してた、いいですね(笑)
    夫婦で決めていかないとって言っても結局決断するのはこっち。しかも無駄にプライドがあるからネチネチ言うと機嫌悪くなるし、大変です、夫婦っていうの(笑)

• 3月19日
🐻

めちゃくちゃ疲れて頭が起動してないのか、病的に忘れっぽい状態なのか…

うちの旦那は、話きいてるし覚えてるのに 関わろうとしないし調べもしないです。産後手続きの時も保育園探しの時も、学資選びの時もイベントの話も。
めんどくさいしイラついて疲れるのでアテにせず自分でほとんどやって、大事な話は口頭で伝えた上でLINEも送って物的証拠を残して
あとで聞いてないなんて言わせないよーにしてます😇
男性おおいですよね。こういうの。

• とったま

とったま

ホントどうやって仕事こなしてんの?レベルで覚えてない、うちの旦那さん(笑)
    うちは私が決めた事にあとから文句?これはどうとかあれはどうとか言ってくるのでそれもうっとーしいです(笑)
    男の人ってホント使えないですよねぇ、困ったものです😟

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

多分性格だと思います。
うちの場合は夫婦逆です🤣
男の人でも生真面目でしっかりしている人沢山いますから🤣

• とったま

とったま

たしかに私の方がしっかりしてる自信があります(笑)旦那はそうは思ってないみたいですけど😂

• 3月19日