※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

お子さんの少食は大変かと思いますが大食いも大変です。娘は野菜嫌いだ…

お子さんの少食は大変かと思いますが
大食いも大変です。。

娘は野菜嫌いだけど大食いです

大人並に食べ、2歳8ヶ月の今14.2kgあり、お腹はメタボかってほどタプタプです


野菜でかさ増しってことができないため
炭水化物、肉、魚をたくさん食べさせてしまいます。
野菜をこまかーーーーく切れば食べてくれるので
オムライス、チャーハン、焼きそば率高いです

でも毎日そんなわけにも行かず、、
日々の献立に朝から晩まで悩んでいます


同じくらいの月齢のお子様を持つ皆さん、
日々の献立や、オススメメニューなど
参考にさせていただきたいので教えてください!

よろしくお願いいたします。



ちなみにある日の献立



納豆ご飯(おかわり2回)
小松菜入り卵焼き
プチトマト
きゅうり
レタス
ヨーグルト
味噌汁
キウイ


オムライス
(ピーマン、きゃべつ、にんじん、たまねぎ、キノコ、ソーセージ入)
チーズ


白米(毎回おかわり2回以上)
焼き魚
肉じゃが(肉しか食べず)
マイタケ味噌汁
ほうれん草おひたし(一口のみ)


こんな感じです

コメント

たもりん

小松菜入りのたまご焼きを食べてくれるなら、ハンバーグに入れるのはどうでしょう?豆腐でかさ増しをしたら、お肉だけよりヘルシーになりますよ!

ゆうきまん

うちも野菜ほとんど食べませんが
牛蒡は大好きみたいで よく食べています。
混ぜご飯や炊き込みご飯にして牛蒡や人参等 沢山いれてます。
浅漬けにすると、キュウリの他に大根やかぶも食べますね。
牛蒡好きなので牛丼の時は牛蒡で かさ増ししています。あと、白滝もたっぷり入れてます。

鍋も好きみたいで、水炊きの時のレタスやネギも食べますね。
ハンバーグも野菜たっぷりにしています。

あと、親子丼の時はお肉を使わず
竹輪や高野豆腐の卵とじ丼にする時もありますよ。野菜では、ないですが。

パスタの時は、玉ねぎたっぷりにしてます。
これ位です。

お役に立てれば良いですが。

はじめてのママリ🔰

ハンバーグにおからなど入れてかさましは無理ですかね?😖

まき

お返事大変遅くなり申し訳ありません

自身が大豆アレルギーなため、娘はいまのところ大丈夫なんですが
たくさん使わないように気をつけています💦

ですがいただいたご意見を参考に
かさましレシピ色々考えてみたいと思います

ありがとうございました!