※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
サプリ・健康

頭位性めまい症と診断された方いまは、改善されてますか?わたしは、漢方…

頭位性めまい症と診断された方いまは、改善されてますか?わたしは、漢方薬とビタミン剤のんでるだけだけど、肩凝りもあれだけひどかったのに、なんだか楽になって嬉しいですが、そんなすぐきくのか?なんで楽になったのかすごく気になってます。

コメント

39110

メニエールの様に長く付き合ってくものではなく、頭位めまい症は発作的一時的に起こるものなので、めまいの元である耳石が元の場所にもどったり、漢方などで耳の浮腫がとれたら治る病気なので、数日で良くなって普通だと思いますよ!

• サーモン

サーモン

わたしの場合は、たまたま今回だけで、なくやっぱその日その日で疲れたり、肩凝りがはげしくなるとめまいが起きやすいので、なおったかな?と思っても次の日は、不調だったり毎日朝が不安になります

• 3月18日
  • 39110

39110

私は突発性難聴も経験してますし、メニエール持ちなので、頭位めまい症よりも、もっともっとひどい症状を何度も何度も繰り返し経験してます!メニエールの発症が早かったので何年も長く付き合ってますよ。
    めまいの辛さはよく理解していますが、頭位めまい症は日々の生活の改善で予防出来たり(肩こりが引き金なら肩こりをなるべく取り除く)、サーモンさんのように極端に毎日不安になり気にしすぎがストレスになり引き金になる人もいます。
    もちろん、お気持ちはよく理解できますが、不安になりすぎも良くないので、リラックスして過ごされて下さい。お大事にして下さい。

• 3月18日