※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

子供より手のかかる旦那。大人の障害か何かあるのではないかと本気で疑…

子供より手のかかる旦那。
大人の障害か何かあるのではないかと本気で疑っています。

長くなります。

事のあらすじですが、知人の結婚式に私と6ヶ月の息子が土曜日に出席し、夜が遅くなるし旦那も次の日休みだから友達と飲みに行ってとまるとのことで私たちは実家(近い)に泊まりました。ここまではなんの問題もなく、お互いにルンルンでした。
そして一夜明けた今朝、旦那はその友達とパチンコで私は帰ってくるまでのんびりしてようと実家にいたのですがお野菜たくさんもらったからとりにおいでと親戚に言っていただいたので、実母と行きました。夕方の話です。親戚宅に着いてすぐに旦那から、「家帰ってきた」とラインが。
私たちのルール(ていうか旦那が決めた)に、「これから帰ると連絡する事」「パチンコに行く時は夜ご飯自分でどうにかする事」というのがあります。もうすぐ帰ると分かればこちらの行動も変わるからです。そしてパチンコとなると何時に帰るか分からずご飯の用意に困るのでこのルールがあります。

なのにこの日はもう着いたと言われ、親戚にもまだ息子のことを会わせたことがなかったしすぐには帰られませんでした。と言っても1時間ほどなんですが。
そして追加で来たラインは「俺調子悪い」。
あーじゃあ急いで帰らないと!と思いどこ具合悪い?ご飯は食べたの?と聞くと「ゆっくりしてていいよご飯食べた。」。
旦那はめんどくさい性格で、こう口では言っていてもその通りにすると怒ります。なので早く帰らないとと思い実家に自分の車があった(親戚宅には母の車で来ていました)のですがそれを明日とりに行くことにし、自分の夕飯はコンビニで買い、家まで送ってもらいました。
荷物がたくさんだったので鍵を開けてと連絡するも無視。
ピンポンを数回鳴らしても無視。
玄関前で電話をかけてやっと開けてくれました。
この時点でイラッ。

ここからは会話になります。

大丈夫?
→なんで帰ってきたの

え、具合悪いと思って心配して
→いやほっといてほしいんだけど

じゃあ実家にいた方が良かったかな
→お前の家はどこなんだ

(コンビニのご飯を温めてトイレへ行っている間に息子泣く)
→うるさくて寝られない

寝室も一緒だし夜泣きもひどいし、やっぱ帰る
→泣くのは別に構わない。ていうか帰ったら俺の明日の仕事の弁当はどうするの

途中のコンビニで買ったら良い。立て替えて。あとではらうから。
寝て直した方がいいよ。
→俺は絶対立て替えない。

なんで?
→お金にシビアになった。

昨日お小遣い前借りと2000円くれって騒いだのに今更?
→元からシビアだよ(毎月のお小遣いは全額パチンコ)この間スーパーで立て替えたお金、朝言ったのに千円足りなかった。

あ、○千円だっけ。▲千円だと思ってた。そういえば○千円って言ってたのに忘れちゃってたごめん。はいどうぞ
→一回言われたら忘れないだろう。頭悪いのか

スーパーの立て替え、レシートくれたら忘れないのに。
お弁当だって買ったときのレシートくれたら忘れないし、すぐ渡すようにするよ。
→そんなこと言われたってレシート俺いつも貰わないから、忘れることだってあるかもしれないじゃん。

??????????
うちの旦那大丈夫かな。。
喋るだけ無駄な気がしてきました。
しかもこのやり取り怒鳴ってます。
テメェとかオメェとか汚い言葉を子供を抱きながら吐きます。
声が大きい。隣上下の迷惑になるからやめてと言ってもさらにでかくなる一方。

コメント

am.

昔パチンコ屋で働いてました。
多分旦那さん、この日パチンコで負けたんじゃないですかね。勝つとルンルンでテンションあがって、負けるとこうやって人に当たり散らす人、ギャンブルあるあるです。お客さんもそんな方とても多かったです。赤の他人のスタッフにでさえ、そういう態度取れるんですから、自分の嫁だとなると余計に甘えてそういう風になるんじゃないですかね。調子乗ってるだけだとおもいます。なんなら態度見てれば勝ったか負けたかわかるようになると思います。試しに勝った日の態度見てみてください。きっとご機嫌でお金のことなんて何にも言わないと思います。負ければ子供の前でも平気で汚い言葉を吐いたり、人の揚げ足をとったり、それくらいギャンブルは人を駄目にします。お小遣がなくなると心の余裕がなくなるんだと思います。なので今は話し合っても無駄だと思います。

  • はぎ

    はぎ

    それが負けてないんです。。
    今まで数え切れないほど負けてきてますが態度には絶対出さないという信念があるみたいでほんとに出したことないんです。パチンコで負けてさらに具合悪さでイライラしてたのかもしれませんが…

    • 3月17日
  • am.

    am.

    そうなんですね。お金のことをえらく細かく言ってたので、これ負けたやつあるあるだ、と思い込んでました!
    勝ったとしても、台の挙動にいらついたとかもあるかもしれないですね。思ったより勝てなかったとか。なんにせよ支離滅裂な発言や揚げ足をとるような言い方腹立ちますよね。わたしだったらシカトします。ちゃんとルールも決めてるんだし、こっちが気にかけてあげる必要ないと思います。

    • 3月17日
  • はぎ

    はぎ

    ママリさんに言われてみて考え直してみたんですがそういてば今日、いつも以上の大金をつぎ込んでました…!思ったより勝てなかったって説かなり濃厚です。、。!
    無視でいいですよね😒疲れるだけですね!

    • 3月17日
  • am.

    am.

    朝から夕方までいて、元取れただけで終わりとかなんか不完全燃焼だったんですかね🤔
    無視でいいと思います!ただでさえ育児大変なのに相手にしてたらこっちが疲れちゃいますもんね👀

    • 3月17日