※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
家族・旦那

お義母さんが好きで感謝している方いますか😄?私は難産で、立ち会い出産…

お義母さんが好きで感謝している方いますか😄?

私は難産で、立ち会い出産の際義母は立ち会いではなかったのですが、陣痛が来てほぼ生まれる間近まで、ずーっと腰を押してくれたり励ましや、途中のエネルギー補給などをしてくれて、産後1ヶ月家族がいるのに、泊まり込みでずっと居てくれたこと(最初は少しストレスだったけど)

旦那の態度に私が傷ついてるときも、お義母さんはすぐに気が付き注意をしてくれ、涙が出ました。

私自身が毒親育ちで義理の父親の家庭内暴力、母親からのネグレクトを受けていたので、ほんとの家族や母親と言うものを知らなかったので、旦那の家族を見た時や、お義母さんが来てくれた時、旦那に対するお義母さんの態度などを見ているうちに「家族ってこういうもんなんだ!」が分かり、今まで感じていた母親との関係性や違和感にやっと気づくことができました。

これからどんなトラブルや価値観の違いが出てくるかわからないですが、とても感謝しています!
今までの生きづらさが凄く軽くなりました。

重い話ですみません💦

コメント

ノアママ

素敵なお義母様ですね✨
私も義母のことは好きですよ😊
別宅ですが、すぐ隣に住んでいるので、何かと甘えさせてもらっています❣️

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

同じ方がいてよかったです😆✨
    私も別宅です!ただ2時間離れてますが、お義母さんが凄くアクティブで飛んできます😂
    たくさん甘えましょう😂

• 3月17日
✨はじめてのママリ🔰

素敵なお義母さんですね✨私のお義母さんも適度な距離で私にもよくしてくれて、感謝しかないです。同じく旦那にもズバッと言ってくれます!男三人育てたお母さんともあって肝がすわってますよ✨それに娘の子守りも喜んでしてくれます。旦那には、イライラするけど、お義母さんのおかげで、結婚生活が続いてるようなもんです。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

そうなんです!
    適度な距離なんですよね✨✨
    同じ男三人育てたお義母さんです😂
    子守りほんとに助かりますよね💕
    娘を初めての女だから毎日会いたいくらい可愛くて仕方ない!と毎回言っています😅

• 3月17日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

うちも、初孫なんでかわいくて仕方ないみたいです。息子より孫。って感じです。どうして、あのお母さんから、あの息子って感じです。。。

男三人一緒ですね✨旦那の弟二人は、まだ結婚してないです。だから、余計です。

• 3月17日
さっちゃん🐗

すてきなお義母さんですね😊

私もお義母さん大好きです!
だって旦那さんを生んで育ててくれた人ですもん!

近所に住んでるので
毎週末遊びに行って
晩御飯ご馳走になってます✨
自分の実家が遠いので
お義母さん頼りまくりです!笑

チョッピー

凄く良いお母さんですね!!
私も義親には感謝しています。今、悪阻で上の子が世話するのが辛いので週2度、家まで車で迎えに来てくれ一日保育をしてお風呂も入れて洗濯もしてくれてます。それ以外に食べれるものを作ってくれたり、小さなおにぎりを作ってくれたり、、至れり尽くせりでゆっくり安心して休めてます。落ち着いたら何かお返ししないととは思うんですが、、(^o^;まだ当分先になりそうです、、

ほにょ

優しいお義母さんですね😢
分かります〜私も母親が結構厳しかったので、お義母さん優しいなあ〜、
このお義母さんにして、この夫🥺✨
なのだから、産後も頼りまくろう。笑
とか、子育ても伝授願おうかと思ってます。笑

こんなおかあさんに自分もなりたいなあ〜って思う存在です🥰
ママリ結構お義母さんの悪口多いので、こういうお話できて嬉しいです✨