※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを足していますが、量に不安があります。飲む量が変動してお腹いっぱいになって寝てしまいます。他の方はどのくらいあげているでしょうか?

生後2ヶ月半で寝る前だけミルクを足しています。ミルクあげる前に両乳5分ずつ上げてからまミルクを100足しています。つい最近まで80飲んでいて最近100に増やしました。事前におっぱい飲んでることもあり100飲む時もあれば今日は110飲んでくれました。皆さんどのくらい上げてましたか?これじゃ少ないですかね?😢いつも飲み終わる頃にはお腹パンパンで寝落ちしてしまいます

コメント

ママリ

同じく2ヶ月半ですー!
寝る前は母乳10分+120で3時間ほど寝てくれますー。どれくらいで起きてきますか(^^)⁇

  • kao

    kao

    100飲んだ時は10時間寝てくれました!80の時は7~9時間です!!

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!うらやましいです✨それなら足りてると思いますよ(^^)

    • 3月17日
  • kao

    kao

    夜はまとまって寝てくれるので助かってますが朝から夜までは1回しか昼寝してくれませんよ😂

    • 3月18日