※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-------ko
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でのおすすめアイテムについて教えてください。おもちゃや離乳食に向けたグッズなど、三ヶ月の赤ちゃんに便利なものを知りたいです。

3ヶ月の女の子のママです(^^)

今度の休みに実家の父母と赤ちゃん本舗にいきます!
三ヶ月くらいからあると便利な物や使える物でおすすめとかあれば教えてください‼
(お風呂の時とかおもちゃとか離乳食に向けてとか歯固めとかマグマグ等)

今はおもちゃもガラガラなるやつしかもってないです(¨;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はぐみく

3ヶ月の時にオーボールを買いました

握りやすいので、すぐに掴んで遊んでくれました♩

• Yu-------ko

Yu-------ko

早速の回答ありがとうございます!
    オーボールですね!見てきます(^^)
    今のガラガラには全く興味無いみたいなので、オーボール買ってもらおうかな(´・∀・`)❤

• 2月21日
K.S.mama♡

我が家はバンボが大活躍でした♫
寝転がらせてるよりバンボに座らせてる方が機嫌がいいです(*´∀`*)
上の子は離乳食もバンボに座らせて食べさせてました♡

Yu-------ko

ありがとうございます!
    ボンバきになってました(^^)
    お風呂の待たせる時とかにも良さそうですね!
    けっこう長く使えますか??

• 2月21日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

お風呂の時も使ってましたよー!
    上の子は1歳7ヶ月ですが今でもたまにおやつの時間とか座ってます♫
    割と細身なのでずっと使えてますが、友達の子はムチムチ過ぎて6ヶ月くらいまでしか使えなかったと言ってました(´ω`;)

• 2月21日

Yu-------ko

けっこう長く使えるんですね!
    今のところやや細身かな?って感じなので長く使えそうですね♪
    上のお子さんのお気に入りなんですねー(^^)
    ボンバチェックしてきます!

• 2月21日

バスチェアはいまだに活躍しています。
あと、シャンプーが上手くできなかったので、シャンプーハット買いました。幸い、10ヶ月くらいまでシャンプーハットをして大人しくしてくれていたのでシャンプーするのが楽でしたよ。これはつけさせてくれない子もいるでしょうからオススメとまでは言えませんが。。

Yu-------ko

バスチェアは何処のものですか(^^)?
    シャンプーハットって赤ちゃんもつけれるやつがあるんですね(¨;)!
    見てきます(^^)!

• 2月21日

退会ユーザー

実はバスチェアはお古を頂いたので、何処のか分かりません。が、ガッチリしてて、おもちゃ(ハンドルとボールみたいのがクルクル動くやつ)が取り外し出来るようになってます。ディズニーのです。
    オモチャのパーツを取り付けたら子どもはなかなか脱け出せないです。
    背もたれも倒れるようになっているので、体も洗いやすいです。

シャンプーハットは、確か5ヶ月くらいから使ってた記憶があります。

• 2月21日

Yu-------ko

そうなんですね!
    バスチェアもあれば便利かなーと思ってたのでチェックしてきます(^^)
    でも、お風呂狭いから悩みます(>_<)

シャンプーハットって幼稚園児位かなって思ってたのでビックリです!
    シャンプー目に入ると可愛そうだし流しやすくていいですね(^^)

• 2月21日