※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が下を切り、血が止まらず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

1歳9ヶ月の娘が下を切りました💦
夜の7時くらいに転んで噛んでしまいました。
その時はあまり血も出ずに止まったのですが、お風呂に入ったら血流が良くなったのか血がどんどん出てきて気になって娘も指でいじってしまいます💦
以前も下を切ったことがあり、救急などに行っても大した処置はしてもらえないと調べた覚えがあるのですが、今そこそこ長い時間血が出てしまっているので悩んでいます💦
自分が救急で病院にかかった時に最悪な処置をされたので行くのを戸惑います…。
子供の為を思って行った方がいいでしょうか(´·_·`)

コメント

マリ

舌ですか?
お股ですか?

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

間違いすみません( ;꒳​; )
    舌です!

• 3月17日
  • マリ

マリ

ティッシュを何枚か重ねて、数分出血箇所をお母さんが人差し指と親指で少し強く押さえてあげてください。
    これで大体の出血は止まります。

• 3月17日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!
    やってみます

• 3月17日
  • マリ

マリ

お子さんは最初のうちは嫌がるとおもいますが、足の間にお子さん挟んで動かせないようにしてると2、3分すれば諦めて動かなくなると思いますので5分ほどやってみてください。
    止まるといいですね。

• 3月17日