※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
家事・料理

収納が少ないおうちで物が片付かない😭みなさんの収納術を教えてほしいで…

収納が少ないおうちで物が片付かない😭

みなさんの収納術を教えてほしいです🤔

収納スペースがないならまずは断捨離でしょうか??
去年からだいぶ断捨離してきたのにもかかわらず子供が保育園行くので服やタオルなどかなり補充して部屋が大変なことになっています💦

何でもいいのでアドバイスをお願いします🙏

コメント

突っ張り棒とかかな?
でも、収納術って限度があると思います。
だからやっぱり断捨離が一番かな?って思います。
物が少なくなると清潔感も出て、物にかける手入れの時間も減っていいと思いますよ😊

• ピネ

ピネ

ですねーやはり断捨離ですねー
    そろそろ仕事復帰なので、着ないと思ってた服も着るかなぁ~って思うと捨てられず、子供のサイズアウトした服も捨てるならメルカリ出そうかなーとか思ってると全然断捨離できません💦

物は少ない方だと思うのですがなんせ収納スペースがなくて😭
    部屋は散らかっていくばかりです。。

• 3月17日
まゆ

収納棚を増やしたり突っ張り棒で軽いものを置ける棚を作ったりですね💦
私も収納スペースが少ないので100均で色々買って工夫してますが、限界がありますからね😭

あゆ

私が今住んでるとこも収納すくないです
押入れしかないです😣
収納が少ない部屋を綺麗に見せるには物を減らす必要があります。
お子さん達の服は2年以内に三人目の予定がないなら捨てた方がいいですよ。
メルカリで売れるものはお金にしたいなら1カ月で売れなきゃ捨てるとか期限を決めて出品することかなと思います
あとは突っ張り棒と板を買ってトイレ 洗濯機付近に棚作りました
全てダイソーで揃えました。
おもちゃや本もうちは子供達にBoxを買ってそれに入る分だけと量を決めて いっぱいになったら 最近遊んでないのから捨ててます
雑誌とかは最新号販売日付近に捨ててそれから買うを繰り返したり 絵本も定期的に断捨離してます。