※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

きつい言い方などはご遠慮ください。申し訳ございません。なんかなー、…

きつい言い方などはご遠慮ください。
申し訳ございません。

なんかなー、
こっちの非は非で認めて謝るのに、そうだお前が謝るのが当たり前だみたいに言われるともう謝りたくなくなる。

こっちが少し折れて謝ったら、俺も悪かったごめんねとか言えないのかな疲れる話したく無い

実際に片方だけが悪かったとしても私なら本気で謝ってるのに追い討ちかけるような事しない。

そして喧嘩すると敵だからっておまえだのあほだの悪口は言われるは煽るようなことばっかりで

以前、妻だとしても喧嘩中にトラックに轢かれたとしてもその時はなんとも思わない 終いにはざまーみろくらい思うかもな と。

喧嘩中は敵だから だそうで、

なんか向き合い方がわかりません。
私が平謝りするのも我慢するのも性格上無理です。
ただ、頑張って押し殺して謝っていた過去もあります。
でもきっとそれを必ずやり切れない私なので、
喧嘩が長引く。

私が全て全部全部従ってれば気が済むんでしょうか?

自分が全て正解だと思ってるんでしょうか?

以前、子供の前で喧嘩がヒートアップし、
ゆかに座っているところ肩を蹴られて倒された事があります。

もうその様な所を子供に見せたくないので、
喧嘩してらちが明かなそうでヒートアップする前に
子供たちを連れて家を出ました。が、仕事から帰宅し
ご飯も無いのは可哀想だと思いご飯だけ作りに
自宅に戻りました。

私も中途半端だなと思います。

どの様に話し合いをしたら良いのでしょうか。
何を言われてもぐっと堪え、謝るしか無いのでしょうか。

喧嘩の内容はくだらないです。

喧嘩した時、どの様に話せば怒らずお互い良い思いをして終われますかね。

コメント

旦那さんが子供すぎます😅
なんですか敵って(笑)小学生じゃあるまいし。私なら喧嘩しているときは敵だから。なんて夫に言われたら爆笑してしまいます(笑)

まるおさんは普通に謝っていますし、その後小学生みたいに煽るようなことを言ってきても無視でいいと思います。
カチンときますが、そこで反論したら小学生は喜んでまた幼稚なことを言ってきます。無視が1番です。

• まるお

まるお

仰る通りですね…実際、その煽り(悪口)に対してムキになって私も言い返してしまうのも子供です。

子供同士の喧嘩はやはりどちらかが大人になるしかないですよね。我慢して見下せる器が私にあれば…

相手は子供、と思い頑張ってみます。。

• 3月17日

退会ユーザー

いやいや。そんな小学生相手に先に謝るなんてまるおさんが大人すぎます。
    大人すぎるゆえに小学生が調子に乗ってるんです。まるおさんは何も悪くないです。
    最初のうちは言われっぱなしでムカつくと思いますが、相手もそのうち言っても反応してくれない。とわかっておさまると思います😅

• 3月17日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

くだらない事で喧嘩するのが夫婦だと思います。だって夫婦にとってくだらない事ではないですよね。
その喧嘩の積み重ねで相手の本音が分かり夫婦になっていくのだとおもいます。
ただ、あなたが悪いと思った事はあなたが謝ってもそれは相手が自分も悪かったと言う言葉は期待してはいけません。
逆にあなたに非がない場合はめんどくさくても謝らないで下さいね。
何言っても結局はお前が謝るんだろと旦那さんは思ってるかもしれません。
そうするとあなたがなぜ怒ったのか考えようとはしないですよね。
私は喧嘩したら私が悪い時は謝りますが、そう思ってない時は絶対にこちらからは謝らずずっと無視を続けます。
喧嘩するとその時はヒートアップしてわからなくても、次の日仕事に行って互いに時間を置くと相手の考えが分かり非を認める事ができます。
旦那さんにもあなたの気持ちを分かってもらう為に先に謝ってしまうのはやめた方がいいと思いますよ。