※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

ベビー服の洗濯について相談です。毎日洗うので大人用洗剤でいいか悩んでいます。

新生児の頃のベビー服の洗濯ってどうしてましたか?👗
水通しのためベビー専用の洗剤を買ってしまったのですが、よく考えたらベビー服って小さいし毎日洗うとなったら、大人と共用できる洗剤にすればよかったなかなぁと思ってます😢
ベビーのだけそれで手洗いするのも大変だし。。

コメント

なこ

新生児の時は肌着とかガーゼとか何枚も入ってるセットを買っていたので、ある程度たまったら何日かに1回洗濯してました😅
ピュア?って洗剤使ってました、今も分けてはいますがそろそろ一緒に洗おうかなーと考えてます。

• りん

りん

やっぱ専用の洗剤だとベビーのだけ何日かに1回になりますよね🤔

• 3月18日

サラサで2日に1回洗濯してます。
1ヶ月すぎからは大人もサラサで洗って無くなったら普通の洗剤で洗おうと思ってます。

• りん

りん

サラサだと大人と一緒に洗えるからいいですよね、私もサラサにすればよかった😂

• 3月18日
a (20)

2日くらい溜めて洗うと楽ですよ(^^)
手だとかなりめんどいですよね😫

• りん

りん

やっぱり何日か分まとめてになりますよね😂
    手だときつく絞らなきゃいけないから、あととかも残りそうで💦

• 3月18日
  • a (20)

a (20)

そっちのがめちゃめちゃ楽です笑
    私も新生児の時は手でやってたんですけど、かなりしんどかたです(笑)

• 3月18日
  • りん

りん

育児ですら大変なのにそこに手洗いとなるとかなり体力的にも精神的にも辛いですよね💦

• 3月20日
  • a (20)

a (20)

お互い頑張りましょう🎊

• 3月20日
パンダ

吐き戻しやオムツから漏れちゃった日以外2日に1回、ガーゼやバスタオル、肌着全てまとめて洗ってます💦
本当は分けたいんですけどめんどくさいので洗濯ネットで素材事にわけてます😅

• りん

りん

そっか、バスタオルもあると2日でちょうど洗える量にはなりますね🤔
    育児に洗濯もってなるとなかなかこだわれないですよね😂💦

• 3月18日
  • パンダ

パンダ

肌弱い子なので大人の洗剤だと荒れちゃって💦
    来年はもう着れないので、毛玉着いてもいっか〜😂って諦めてます笑

• 3月18日
  • りん

りん

たしかにバスタオルと一緒だと毛玉は気になっちゃいますね😂
    うちは2人目も考えてるのでそのままおさがりで着せるならなるべく毛玉つけないようにとか色々考えちゃって💦

• 3月20日
カスミ

水通しの時は洗剤なしでも良いものなので、わざわざ買わなくて良かったんじゃないかと思います🤔

うちは赤ちゃん用洗剤は1度も買ったことなく、ずっとアタックの洗濯洗剤で大人のも一緒に洗ってますが、なんの問題も起きてないです😅
子供はもともとパパ譲りで肌弱だったりしますが、旦那も子供も洗剤が原因って訳ではなさそうなのでそのままです

• りん

りん

やっぱりそうですよね😭

• 3月18日

私もみんな買ってるしと思ってとりあえず買って1番少ない水量で水通ししました。