※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月からのフルタイム勤務に備えて作り置き料理を始めたいと考えています。作り置き料理のアイデアを教えてください。

4月から仕事復帰する予定です。
フルタイム勤務なので、帰宅してからのお風呂夕飯が上手くこなせるか心配です。

今は育休中なので、作り置きとかはほとんどしてないのですが…

作り置き等してる方、何を作ってるか教えてください😂😂
1週間(5日分)真似させてほしいです…笑

離乳食も始まったばっかで、娘も1人で遊ばせるとすぐ泣いてしまって常に抱っこ紐+料理してるので作り置きを作る時間も時短できると尚助かります…笑

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしまだ料理苦手で嫌いで
参考にならないと
思うんですがもしInstagram
やってる方でしたら
作り置きって検索すると
めーっちゃでてきますよ!
節約レシピとか買い置きとか
ものすごく参考にしてます!
こんなことしかコメントできなくて
申し訳ないです🙇‍♀️

• ままり

ままり

それも見てるんですが、消費期限が短かったり、どれをどう組み合わせよう?!てなるので実際に作ってる方の1週間の献立を真似させてもらおうかな…😌

って思っちゃいました笑

• 3月17日
かな

子供が8ヶ月のときに、仕事復帰しました!作りおきはしませんでした、腐らせました(笑)
面倒ですが、私は子供が寝てから翌日の夕飯の下ごしらえをして、帰宅後20分くらいで食べれるような準備をしてましたよー!
作りおきって、メニュー見てるだけで飽きませんか?(笑)
ドキドキしますよね、仕事復帰。
頑張って下さい!!

• ままり

ままり

そうなんです!!
    腐ったりして…メニューみて満足して飽きるんですよね(笑)

子供が一緒に寝ないとすぐ秒で起きるので中々一人の時間を作れなくて😂😂

すごいドキドキするし、大丈夫かな?!って心配です😭
    ありがとうございます!

• 3月17日