※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が食事中に寝落ちしてしまい、口の中に食べ物が残っている状況です。朝まで起きない可能性が高いため、虫歯の心配があります。この場合、どうしたらいいでしょうか?

さっき子供がご飯を食べてる途中でら寝落ちしてしまいました😅きっとよくある事なんだと思いますが、うちは離乳食以来のことで、口の中にまだご飯が入ってたので頑張ってたたき起こしてグズった隙にお茶をおませてとりあえずご飯の塊はなくなりました💦でも多分綺麗には流れきれてないし、こういう場合どうしたらいいでしょうか?虫歯にならないか心配で😖
多分朝まで起きない可能性は高いです💦

コメント

うちもこの前ありました😌
1歳から定期的に歯医者さんでみてもらってますが、相談したら1回くらいじゃ虫歯にならないって言われました😊✨

普段しっかり夜磨けてるなら大丈夫です💓

• うさぎ

うさぎ

今日くらいなら大丈夫なんですね😭💦歯医者さんにもそう言われてるならちょっと安心しました💨
    夜だけは念入りに毎日磨いてるので自分を信じます!!笑
    ありがとうございました🙏

• 3月17日
ママ🫧🤍

うちもたまーーにあります😅
今日まさにそうでした😂
普段しっかり磨いてるなら1日くらいどうってことないですよ💓
明日の朝磨いてあげたら大丈夫です😙👌🏻

• うさぎ

うさぎ

やはりありますよね💦しかも同じタイミングで親近感湧いちゃいました😂
    朝はいつもセルフですが、夜だけはちゃんと磨いてるので大丈夫ですよね😆💦
    明日の朝念入りに磨いてあげるようにします‼
    ありがとうございました🙏

• 3月17日