※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

結婚して失敗だった。私の住んでいるところから実家が45分くらい離れて…

結婚して失敗だった。
私の住んでいるところから実家が45分くらい離れています。
旦那の実家は近所。旦那の実家には義理母と義理姉がいます。
最近、私の父がなくなり、母が一人になりました。。
やはり母のことが心配なんで母となるべく一緒にいたいので地元に帰りたい。少しでも近くに住みたい。と言ったのですが、理解してくれずにいます。。
45分は遠すぎなので、、少しでも近くに引っ越したい。。なんで嫁の立場って旦那の実家近くにいないといけないの?…

コメント

あーか

旦那の近くにいなきゃいけないってことはないと思いますよ!
そこは話し合い次第ですし(・ω・)/
うちは旦那が一人っ子で義母がおばあちゃんと住んでますが、私の実家の近くに住んでます!

ばるす

お気持ちよく分かります💦
私は結婚する前に私の父が
亡くなってしまったので
結婚する時私の実家の側に
住まいを探すのが第一条件に
しました‼︎‼︎
ゆんママさんとは違いますが
本当心配ですよね…
私は未だに心配で連絡取れないと
問答無用で娘連れて実家にダッシュ
してます💦笑
私の父が本当突然亡くなったので
少しトラウマみたいになって
しまってて…。
旦那さんにもう一度お話して
みるのは難しいですか⁇
中々その立場になってみないと
分からないと思いますが
私は父に出来なかった分
母に色々して行きたいと
思って旦那に話たので…
少しでも理解してくれると
いいんですけどね…。

ご主人を説得するしかないでしょうね…
このご時世、嫁とか婿とか関係ないと思います。
車で45分ですか?そんなに遠いとは思いませんが、近付きたいなら真ん中らへんで妥協してもらう感じかなと思います。

メメ

45分ってそんな遠過ぎですかね…?
うちは1時間くらいですが、それでも近いと思ってました💦

しかし今時、嫁だから旦那の実家近くにいないといけないって言うのもナンセンスですよね
お義母様にはお義姉さんもいるようなので、その安心感と同等のものを与えたいからとご主人説得するしかないかなぁ…

maru

片道45分ならまだ近いと思いますよ。私は地元から片道2時間半の場所に今年、引っ越してしまいます。
義両親とは訳あって関わりを持たないようにするので構わないのですが、家は多分旦那の地元(今年、異動で旦那の地元へ)に家を建てるようになると思います。
でも、できるだけ義家族と離れて少しでも実家に早く帰れるような場所に家は建ててもらおうと話し合いはしようと思います。(それでも2時間ほどかかりますが...)
旦那様と話し合って真ん中やなら家を建てる、または引っ越すのはどうでしょうか?
私も実両親が心配なので、離れた場所だ家を建てたら、そのかわり何かあったら何ヶ月でも家に帰るよと旦那なは言ってます。

(˘ω˘)

遠いか遠くないかは個人の感覚ですけど、すぐに駆けつけれる時間ではないですよね。
ご自身が遠いと感じるなら遠いので気にしなくていいと思います。

もし私の立場だったらどう思うかとか今の気持ちを理解してもらうしかないですよね…。
逆にお母様を近くに呼べないでしょうか。家を引き払ったり等それはそれで大変だと思いますが。
それか一先ず今は実家に帰ってみるとか。お母さんが心配だから少しの間支えてあげたいという理由で。
お母様も落ち着いてくれば多少離れてもゆんママさんも安心できるかな、と。