※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

気持ちの整理をどうしたら良いやら…。旦那は休みが日曜日だけなんです。…

気持ちの整理をどうしたら良いやら…。

旦那は休みが日曜日だけなんです。
土曜日も祝日も仕事です。
土曜日は遅番なので帰りが遅く、日曜日は大体夕方近くまで寝てます。

疲れてるのはわかってます。
週に一度の休みを、自由にさせてあげたい気持ちもあります。 
 
が。

せめて月に一度くらい、娘と遊んであげて欲しい。
一緒に出かけてあげて欲しい。

義実家が近いのと、ゆくゆくは義実家を継ぐので娘を義両親に慣れさせようと毎週日曜日は義実家に行くようにしています。
旦那も最初の頃は一緒に行っていたのに、最近では
「眠い、ダルい」
と理由をつけ、起きようともせず…。
結局、私と娘2人で義実家に行っています。

義母も
「日曜日しか休みがないからねぇ」
と、旦那の味方。

旦那は夕方ようやく起きて、趣味のDVD鑑賞のためレンタルショップに行きながらコンビニで雑誌を立ち読みしてきたり…と、自分の時間を満喫。

せめて娘と一緒にお風呂に入って欲しくて、遅くても6時までには帰って来てと言ってあったのに、それすらも守らなくなってきました。

なんだかもう、イライラを通り越して呆れたというか諦めの気持ちが出てきたというか…。

言ってもどうせダメなんだろうなぁと思うと言う気もなくなるし。

どう思えば気持ちが切り替えられるのか。
みなさんどうされてますか?

コメント

しのぶん

その気持ちすごーくわかります。
私は、ずっとイライラしてました😅
最近やっと、保育園連れてってくれたり、休みをとってくれるようになりましたよ。
娘さんと楽しんでるとこを見せつけたらどうですか??
育児って楽しんだよーみたいな感じで。
3人でお出かけしたら、もっと楽しいだろーなーって楽しそうに言ってみたり♬
それか、完全シカトする。
私は、イライラ爆発でしばらくの間、旦那の事シカトしてました。
効果てきめんでしたよ。笑笑

  • ゆの

    ゆの

    うちは完全シカトのほうが効果ありそうです!
    私もやってみますね😁
    ありがとうございました!

    • 3月17日
旦那はプーさん

うちのところも日曜日だけですが、
車の免許も私は持ってないですし、周りに身内も友達もいないので
家族サービスは必ずしてもらってます!

午前中は思う存分寝かせてあげて、
午後からショッピングモールや、子供が遊べる場所など
連れてってもらってます:( ;´꒳`;):

それができないんやったら
1人で単身赴任でもしてろ!独身に戻れ!と脅してます(笑)

  • ゆの

    ゆの

    うちもお昼くらいまでなら全然寝てくれて良いんですけど、お昼頃に起こしても起こしても起きてくれなくて😣

    自分も行きたいところとかなら起きてくれるんですけど、ちょっとでも興味がないと「眠い、ダルい」で起きてくれないんですよ〜😭

    ホント、単身赴任でも独身でも好きにしろ!って感じです。

    • 3月17日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    そんなに寝ないと死ぬの?ってくらい
    私の旦那も寝る人で
    起こしても起きないときは、

    ほんならもう一生寝とけ!って
    家出ようとすると、
    ごめん。準備するから待って?と
    準備してますww😂😂(笑)

    疲れてるのは分かるけど
    家族作るってこーゆーことだろ!!って毎回言ってます😂

    • 3月17日
  • ゆの

    ゆの

    旦那さん起きてくれるんですねー!
    羨ましい…😚
    うちは全く起きません。

    ホントにね、自覚が足らないんですかねー。
    私が甘やかしてるんですかね…。

    • 3月17日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    ゆのさんが甘やかしてるとか
    そういうのでは
    ないとおもいますよ( ´・ω・)

    子育て大変で
    旦那まで面倒見れないですもん😤💦

    もうちょっと旦那さんが
    色々と協力的だと一番いいですよね

    • 3月17日
  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます😭

    諦めてしまえば楽なんでしょうけど…、父親なんだし、とどこか期待してしまう気持ちが捨てきれず。
    こればっかりは本人が気づいて改善してくれないと無理かなぁと思ってます。

    • 3月17日