※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

乳首から離すタイミングについて相談です。左右10分ずつ吸わせているが、離す時に離れない。無理矢理離すべきでしょうか?

最近乳首を吸えるようになりました🤣✨
小さく産まれた事もあり、体力がなくなかなか吸えませんでした😢

でもだんだん体重も増え、今までは搾乳+ミルクでしたが、最近乳首吸えるようになったので吸わせてます😊

左右10分ずつにしてるのですが、乳首から離すときなかなか離してくれず😂どのタイミングで離せばいいのでしょうか?吸い付いてるのを無理矢理離す感じですか😂?

コメント

deleted user

よかったですね!
自分から離れるまで吸わせてました〜

  • ☆

    そうなんですね!
    10分と決めずに吸わせればいいんですね✨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳はミルクみたいに
    腹持ちがいいわけじゃないし
    カロリーも高くはないので
    好きなだけ吸わせて大丈夫ですよ
    うちの子は1時間とか吸ってました

    • 3月17日
  • ☆

    そうなんですね!
    え!一時間ですか?!
    疲れそうですね😨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分寝ながら吸わせてましたよ笑

    • 3月17日
  • ☆

    ですよね😂
    因みに、一時間吸わせた後ミルクもあげてますか?
    自分から離すということは母乳が出てないかお腹いっぱいということですかね?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど完母だったので
    ミルクはあげてませんでした
    そーゆー事になります!

    • 3月17日
  • ☆

    勉強になります!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
とまと

もし途中で離したい時は、
唇の横?口角のあたりから指を少し
入れてあげると口離してくれますよ😄
トイレ行きたい時とかよく
やってます!(笑)

  • ☆

    なるほど!
    試してみます😊

    • 3月17日
もなか

勝手に離れるタイミングで離してますが、
もし、こっちから外したかったら
人差し指を横から口に入れるようにすると、
乳首を傷つけずに離すことができると産院で教わりました!

  • ☆

    皆さん離してくれるまでなんですね!
    私もそうしてみます✨

    • 3月17日