※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と家族での外出で、旦那の意見ばかりで子供たちや自分の意見が聞かれず、お金の使い方にも不満を感じている女性の相談です。

何週間ぶりか1ヶ月とかそこらの日曜、旦那が14時半に仕事から帰ってきたから準備して大型イオンに行ってきました
家族で出かけるのは何週間ぶりか1ヶ月とかそこらで、でもわたしの収穫は0、子供達はガチャガチャ1個ずつと百均でカバンを1個ずつ。

わたしとしては服が好きなので服、子供達にも服を買ってあげたいとかキッズスペースで遊ばせてあげたい気持ちでした

でも旦那の見たいところばかり連れて行かれ、今日旦那の仕事がお昼まともに食べていない現場なので16時半にラーメンをみんなで食べ、夜はマックをドライブスルーして帰って食べました

お昼ご飯を食べる前に長女がマック食べたいと言ってましたがパパも食べたがってたしお昼ご飯は作りたかったので作って、そしたら旦那が帰ってきてからマック食べたいと言ったので長女も食べたいしマックになりました

確かに出かけるにもご飯を食べるにもお金を出すのは旦那なので旦那の許可がないといけないかもしれませんが、もう少し子供達に寄り添うような発言と行動してほしいという気持ちがあります

毎回旦那ばかりの発言と行動でわたしの意見も聞いてくれません

わたしの理想は家族でショッピングモールに出かけても旦那、わたし、子供達のものを買ったり一食は外食だったりが理想です
何を買うにも食べ物も毎回ケチ付けられるので出かけるのが苦な部分もあります
毎回じゃなく、久しぶりなのにわたしと子供達に寄り添ってくれないんだなと思ってしまいます

確かに我が家はそこらの家族よりお金がありません
だから旦那がケチというか使わないとこには一切お金を使いません
服だってあるのに買わなくていいというタイプです

わたしの考えがおかしいのでしょうか

コメント

h*

たまにの家族での息抜きくらい贅沢したいですよね😭服だって買ってあげたいし、美味しいものも食べたい。

分かりますその気持ち😭❤️

なので私は通常の貯金とは別に家族貯金してます!
誰が払うとかじゃなくて、行楽費としてちょこちょこ貯めつつ、そういうお出掛けの時に使ってます!😊
今日は出さなくて良いよ〜!こっから出すから❤️じゃーん❤️っていうと、旦那もご機嫌です🤣