※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊活

明日の卵管造影検査が心配。水性造影剤で痛みは大丈夫?実際の痛みを経験した方、教えてください。

いよいよ明日は卵管造影検査です!
とても痛いというのを、よく耳にするのでびびっちゃってます🙄💦
私の通っているクリニックでは水性の造影剤を使用するようで、看護師さんに痛みが強いって聞くんですけどやっぱり痛いですか( ; ; )?と聞くと、うちは水性なのでそんなに痛くないですよ〜😀とのこと。
でも安心させるために言っているような気がしてなりません😂
水性の卵管造影検査をされた方、実際痛みはどうでしたか??

コメント

a

水性かどうかはわからないですが卵管造影しました!痛いって聞いてたのに最初は全然痛いじゃん!て思ってましたが何回も造影剤が入ることによってだんだん痛くなってきました😅でも私は我慢出来る痛みです!声はでましたけど(笑)私は左右どっちもつまってて何回も造影剤流したことによって痛かったんだと思います😢

• まままり

まままり

そうなんですね!やっぱり詰まりを通す時に圧迫されて痛いんですかね😭?
    私も盲腸が酷かったため過去に子宮と腸が癒着していたことがあり、なんとなく卵管も癒着してそうなそんな予感がします💦
    でも我慢出来る痛みと聞いて少し安心しました☺️

• 3月17日
  • a

a

圧迫されて痛いのかもしれないですね😭でも最初は我慢出来ます!卵管通ってる人だったらすぐ通って痛くないんじゃなかな?て思いました!でも本当に生理痛みたいな痛みです💦私は子宮内膜症なんですが癒着も結構あって盲腸にもなってます😓最後の方は痛い痛いって言ってしまいましたけど何分間とかなんで乗り越えられます✨私もやる前はすっごい痛いのかな?痛いのかな?て心配でしたけどきっと大丈夫ですよ😊!

• 3月18日
  • まままり

まままり

先程終わりました!おっしゃる通りきっつい生理痛ってかんじでした💦💦
    先生がよくしゃべる方なので、先生の言ってることをはい、はい、言いながら受けてたら終わりました😭痛いっていう暇もなく無事終わってよかったです🥺✨

• 3月18日
🤍🕊

私も水性の造影剤でやりました。施術前は不安で検索魔になりましたが、痛いと書いてる記事が多く先生に不安だと相談したら個人差に寄るから大丈夫と言われました。
実際施術が始まり、「はーい、流すよ〜」と言われた瞬間から生理痛のような鈍痛があり、終わった後はヨロヨロしながら帰りました。施術後は止血で膣内にガーゼを詰められるんですが、自宅でそれを抜く方が私は痛かった記憶があります😅クリニックによると思いますが手品の国旗みたいに長いガーゼが出てきてビックリしました笑

• まままり

まままり

私も今まさに検索魔です!笑
    痛い方は泣いたとか気絶しかけたとか書いてあって不安になってしまって😅
    手品の国旗!笑 なんか分かりやすくて笑ってしまいました!笑
    生理痛ぐらいの痛みで終わればいいのですが、、個人差ありますよね💦頑張ります💪💪

• 3月17日
すずこ

私も水性かはわかりませんが、…痛かったです。例えるなら生理中のピークの痛みが20~30分くらいつづく感じです。すごく痛かったですがその月の排卵で妊娠する事ができました!
先生いわく、管の通りが良くなったのかもね!造影検査の後は妊娠しやすいんだよね!と言われました✨✨
なので、痛みがあったとしても赤ちゃんの為っ!!と思うと乗り越えられますよ😁

• まままり

まままり

20〜30分は長いですね😭看護師さんも終わってから痛みが続く方がいると言ってたので自分はどうなんだろう!と心配です😱
    その周期で妊娠なさったんですね😍おめでとうございます🥰
    めっちゃ痛くてもその為なら頑張るぞー!って気持ちで挑みたいと思います!

• 3月17日
m ☺︎

先月卵管造影しました!水性です!
検査の前にバルーンを入れたのですが、その時と造影剤を流し込む時が痛かったです☁️
でも生理痛くらいの痛みだったので全然我慢できました🙌🏻

人によるみたいで、私の前に検査した人は痛みで中断したらしいです💦

ちなみに私は片側詰まってました😫

リラックスするのが一番だと思います!✨頑張ってください✨

• まままり

まままり

痛みで中断😱詰まってる方だったのかもしれませんね😭
    ym ☺︎さんは片側詰まってても、痛みは我慢出来るほどだったのですね😳!
    本当に人それぞれなんですね🤔
    ありがとうございます🥰深呼吸意識して痛みを和らげるようにしようと思います!

• 3月17日
こめ

私は全く痛くなかったです。先生も通ってるねーと言ってたのでもともと詰まりがなかったのかもしれませんが。病院によっては麻酔とかもしてくれるらしいので心配なら聞いてみてもいいかもです👂