※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

入院中で里帰りが憂鬱。母が病院に来ては気にかけるが、干渉がストレス。自分のリズムで生活できず、育児も難しい。母にグチグチ言われ、1ヶ月耐えるのは大変。

入院中ですが...里帰りがすでに憂鬱です😭
病院に着替え持ってきてくれるのは有難いけど、毎日「私も忙しいんだからね〜」と文句。今日だって「お布団干してきたから冷たくなりようやろ〜」って。別にだったらすぐ帰ってもらっていいけど?毎日来なくても、まとめて持ってきてくれたらいいけど、、?てかそう思うならなぜ布団干してきた?よく分かりません。こっちは夜授乳で2時間おきに起きて、それに合わせてなぜか上の娘も起きて、赤ちゃん返りで抱っこ抱っこと泣き出すし、寝不足。。今日もやっとの思いで昼寝させ、寝ても30分だからそっとして欲しいのに、その間私にも休ませて欲しいのに...ネイル帰りに病院よってきた母、ちょうど寝た娘をみて「足がベッドからはみ出てて気になる。動かしていい?」動かせば起きるし、どっちにしても30分しか寝ないからって言ってるのに、やっぱり気になるって。結果動かして娘起きる。寝たのわずか5分...。もうイライラします😭😭
ちょっと言い返せば、「だったらアンタが1から100まで全部1人でやったらいい」っていうし。
私は母が里帰りしろとキレるので里帰りしました。別にさせて欲しいなんて頼んでないし、、娘だって私と一緒に入院してるので別に母に迷惑かけてるつもりもありません。
これから実家に帰ったら自分のリズムで生活できない、育児できない、それに加え、母にグチグチ言われるのがストレスすぎます、、、、

みなさんこんな感じで1ヶ月くらい耐えてるんですかね😭😂

コメント

ゆえ

何のために里帰りしてるのか分からないですね💦
私は両親のケンカが多くて嫌でした…母からは2ヶ月くらいいなよ~と言われましたがストレスなのでとりあえず1ヶ月我慢して帰ってきました😅

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    とりあえず1ヶ月検診おわったら速攻帰るしかないですよね😞笑

• 3月17日
みきこ

里帰りを短めにするか、すぐに帰宅すればいいと思います!
ストレス貯めちゃうくらいなら私ならすぐ自宅に帰ります😂

途中まで読んでてお世話になってるんだからそれくらいは我慢しないとと思いましたがお母様から誘ってきたのなら文句言われるのは腹立ちますね。

• ひーまま

ひーまま

1ヶ月検診がこっちであるので早く切り上げるのも難しく、、😞

• 3月17日
釆心

文句ばかり言われるから嫌だって言って、里帰りしなきゃいいと思います。自分でやれるのであれば、里帰りしてストレスためる意味がわかりません。私ならそんな里帰り絶対しません!

• ひーまま

ひーまま

嫌だって言えれば楽なんですけどね、、今後の関係が思いやられます。

• 3月17日