※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
家族・旦那

今日義両親が遊びに来てお昼外食しました。義母は自分の箸で娘に自分の…

今日義両親が遊びに来てお昼外食しました。
義母は自分の箸で娘に自分の食事を勝手に食べさせたり、お子様セットを食べている娘のスプーンを使ってどれどれとか言いながら娘の食事味見したり‥酷くて萎えました😩
あえて別の箸を使って取り分けとかしたり、お子様皿の上に箸置いてみたりしましたが全く効果なし😓
帰ってきてからも、大福やらケーキやらを自分のフォークで直に食べさせてるさは‥

直接は注意しませんでしたが、(私も面倒くさい時とかはたまに箸移ししちゃうので‥)、いつ頃まで虫歯感染を気をつけて食器共有を避けていましたか?😥

コメント

deleted user

初めの方は気にしまくりでしたがフーフーするだけで移るときいて、あんまり気にしなくなりました!
出来るだけ別にしてますが、、😫
1番上は6歳ですがまだ別々です👌

  • みほりん

    みほりん

    フーフーでもなんですね💦ネットでも2歳前後や6歳までやら色々情報がありますが、みなさんどうしてるのかと思いまして😅

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちの箸ならいいですが、義理親とか他人になると少し嫌な気持ちになっちゃいます😵(笑)

    • 3月20日
あ

1歳半の時に歯医者で2歳までに虫歯になると、その後虫歯になりやすい体質になるので気を付けてと言われました。

でも同じごはんを子供用に取り分けても、私が食べている方をいつも欲しがるのでそのままあげちゃいます。

少食なのでなるべく食べてほしいのと
歯磨き大好きでしっかり磨かせてくれるので、まあいっかなと諦めてます^^;

  • みほりん

    みほりん

    うちも最近は食べムラがあるので食べさるのに必死であまり気にしてなかったのですが、人がやってるのを見ると過剰に気になってしまって😣今日は歯磨きを頑張ることにします☹️笑

    • 3月17日
a.u78

なるべくは共有するの避けますが、フーフーするだけで菌は移ると聞きますし、同じもので食べたからと言って死ぬわけではないので気にしないです😅💦

  • みほりん

    みほりん

    そうですよね😢私も普段はそこまで気にしてなかったのですが、義母がやってるのに過剰に反応してしまいました😫

    • 3月17日
しょうちゃんママ

それは注意された方が良いと思います。私なら注意します。しつこいくらい『大人のお箸であげないでください』と常に言ってます。
忘れてるのか、しょっちゅう自分の箸で自分の食べ掛けのお魚あげたりしてくるので、この度に言います。
気にしすぎと言われてもまげたくないです。フーフーもしてないです。
旦那様に理解してもらい、旦那様がご両親に言ってくれるのが一番です。
旦那を教育しましょう!