※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

出産時、旦那さんが立ち会わない場合、他の人に立ち会ってもらうことがあります。立ち会わない理由も教えてもらいますか。

旦那さんが立ち会い出産されなかった方、立ち会わない予定の方は、出産のとき誰に立ち会ってもらいましたか?

また、旦那さんが立ち会わなかった理由も教えてください!

コメント

一人のほうがリラックスできるので
一人で生みました🤣

• よしこ

よしこ

すごいですね! おしりを押さえたりするのは看護婦さんにしていただきましたか?

• 3月17日

退会ユーザー

一人目は押さえてもらわないと無理!でしたが、二人目はなくても大丈夫でした!

• 3月17日
  • よしこ

よしこ

一人目も二人目も、おひとりで出産されたんですね!!
    私は予定日あたりが旦那の出張やら仕事の予定が詰まってるらしくて😫💦

前は陣痛中に旦那にお茶とかチョコ買ってきてって頼んでたんですけど、 看護婦さんに頼めることって限度がありますよね😅💦

• 3月17日

退会ユーザー

先に用意して鞄に入れとくと良いですよ〜😊

• 3月17日
●

友達は、旦那さんは血とか苦手らしくて、下手したら旦那さんが倒れてしまうかもしれないから(笑)、分娩室行くまでは一緒にいてもらったけど、その先は外で待っててもらい、いろいろ処置が終わってから入ってきてもらったそうです💡😅

あーか

母です(・ω・)/
旦那が乗り気じゃなかったのと、男友達の話も聞いて、あまりメリット感じなかったので、私自身も立ち会いしなくていいやーって感じでした!

鮎🐟

1人目は立会いしましたが、2人目は立会いなしでした(スピード出産で間に合わず😂)
でもその方が助産師さん何人もついてくれて、すごく心強い出産となりました😆
その時お産してるのが私だけだったのもあり、手の空いてる助産師さんがみんな来てくれてとても手厚かったです🤣

むーみん

夫に醜態晒したくないので立会い拒否しました!
1人の方が出産だけに集中出来るので特に誰にも立ち会ってもらう予定はないです😊

💎

2人目を1人で産みました!
1人目に立ち会った旦那が立ち会わなくていいと言ったからです。
わたしも1人でいいやーと思いました。
ただ、分娩室の前では待ってると言ったので連絡しましたが、旦那ついた時には生まれてました😂
旦那いないぶん看護士さん、助産師さんが手厚くみてくれます!

MM

夫が気乗りしないのと、私もなんだか恥ずかしかったので一人で産みました。
実際夫がいたら、リラックスできないし、私がなんとかしなきゃ!!って気持ちが途切れたりしそうだったので結果的によかったです。
看護婦さんは腰をさすって痛みを和らげてくれるのうまいですし。

e.

旦那が立会いたくないってのもあり、わたしも旦那は使えないと思うので。笑
陣痛、出産と経験してる実母にお願いしてあります。

よしこ

みなさん回答ありがとうございました!
立ち会わないならそれなりに看護婦さんたちも手厚く接してくれるみたいで安心しました😊
一人でも大丈夫なように、しっかり準備して備えておきます!

うららか

陣痛中だけ一緒にいてもらってさすってもらってりしましてが、分娩室に移動してからはひとりでした!
最初からその予定でしたよ、夫も見たくなさそうだったし(周りの立ち会った男性の話をいろいろ聞いたそうです笑).私も見せるつもりなかったです。がんばってくるよ!という感じでした。