※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
家族・旦那

義姉とプレゼントの感覚が合わなくて辛い…先日、娘への中誕生日プレゼン…

義姉とプレゼントの感覚が合わなくて辛い…

先日、娘への中誕生日プレゼントを頂きました。
わざわざ選んでくれて近くまで持ってきてくれて、本当にありがたいのですが…
プレゼントの感覚が違いすぎて😭

私はプレゼントは、リクエストが無ければ
嵩張らないもの
同じ値段なら小さくても質がいいもの
大きいものは郵送
などが良いと思ってます。

義姉は真逆?なのか、おままごとセットやアクセサリー、パズル、人形などを贈ってくれたのですが
どれも100均の延長のような安っぽさ…
量だけは大量にあり、持って帰るのも一苦労。
どこに片付けようか頭がいたいです。

義理家族とこういった感覚の違いで困ったことのある方いますか?

コメント

くらげ

私も義理家族からの贈り物は困っています。
趣味が違いすぎて。。。
小さいものならまだしもかなりかさばるものが(おもちゃなど)があり、困ってます。
いらないとも言えないし…困りますよね。

私は義母や実母と服の趣味が合わずで、特に義母は子どもたちにたくさん服を買ってくれるんですが、これまた趣味じゃないもので💦あとはクリスマスプレゼントを去年もらったんですが、これ5分で飽きるよね?みたいなオモチャで正直うーんでした(笑)
服はまだ我慢できるかな〜?という物は保育園で汚れていい用で、ド派手などこにも着ていけないって服は申し訳ないけどメルカリで格安で売りました(笑)いらないオモチャは1年くらいして、まだ綺麗なら売りに出そうと思っています(笑)
実母には勝手に買わないで、写真で聞いてって言ってます(笑)